IMG_20160627_185320431.jpg

IMG_20160627_190928963.jpg

因島二日目は、「因島水軍まつり 島まつり」に参加してきました!



昨年「因島水軍まつり 火まつり」「海まつり」に参加させていただきました!

昨年から水軍まつり広報部会にも参加させていただいております。



「島まつり」は初めての参加。

奇跡的に梅雨の晴れ間が広がり、真夏のようなとても暑い日になりましたが、最初から最後まで「島まつり」を楽しませていただきました!



IMG_20160627_185344680.jpg

IMG_20160627_185345279.jpg

IMG_20160627_185345598.jpg

IMG_20160627_185345826.jpg

IMG_20160627_185346077.jpg

IMG_20160627_185346304.jpg

IMG_20160627_185346520.jpg

IMG_20160627_185346908.jpg

IMG_20160627_185347113.jpg

IMG_20160627_185347304.jpg

IMG_20160627_185347506.jpg

IMG_20160627_185347704.jpg



水軍太鼓の迫力、凛々しい武者の方々、見応えたっぷりの「島まつり」でした!



広報部テントにありました「子ども水軍武者体験コーナー」で甲冑も着させていただきました!(笑)

ギリ入りましたね!(笑)

IMG_20160626_223658713.jpg




隣では、『ランニングバイク選手権 in いんのしま2016』が開催されていて、こちらも盛り上がっておりました!

ちびっこライダーが可愛かったー!!

結婚もしていなければ子供もおりませんが、親の気持ちで楽しませていただきました!(笑)



IMG_20160627_185455743.jpg

IMG_20160627_185455976.jpg

IMG_20160627_185456298.jpg




最後は、広報部テント前で『青いバス』『因島郷想歌~潮風に吹かれて~』を唄わせていただきました!

はっさくんも聴いてくれましたよー!



IMG_20160628_111905616.jpg

IMG_20160628_111918444.jpg

IMG_20160628_111918190.jpg

IMG_20160628_111917471.jpg

IMG_20160628_111917232.jpg

IMG_20160628_111917826.jpg



聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

遠くからも拍手をいただいて嬉しかったです!!





「因島水軍まつり 火まつり」は、8月27日(土)。

「因島水軍まつり 海まつり」は、8月28日(日)。




今年も両日参加させていただきます。

海まつりの日には唄う機会もいただけそうです。

火まつりの日は花火も打ち上がりますよ!



今年は『村上海賊』の歴史遺産群のストーリーが「日本遺産」に認定されましたし、盛り上がること間違いなし!!

ご興味のある方は是非「水軍まつり」へ!!



IMG_20160628_113139757.jpg






水軍まつりを前に因島でのライブが決定いたしました!!

7月23日(土)に開催される『宮島さん協賛いんのしま水軍花火大会』で唄わせていだたけることになりました!


詳細は決まり次第お知らせいたします。

ご都合のつく方は是非!!



IMG_20160628_114452283.jpg





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!