佐渡島最終日はゆっくり。

朝は、おばあちゃんが作ってくれたたけのこご飯。

あったかくて美味しかったー。



お昼は、母とばあちゃんとボスと4人でラーメン屋さんへ。

4人ともみそチャーシュー麺。

91歳のおばあちゃんよー食べるわ!(笑)

僕らもお腹いっぱいになったのに!

元気の秘訣かな?



IMG_20160512_003853337.jpg





食事を済まし、ライブ会場となる集会所に向かう途中、町中にポスターが貼られていて、感謝の気持ちが溢れてきました。

おばあちゃんと叔父、叔母の住む町、そして母が生まれ育った町での初ライブ。

回覧板まで回ったそうで、鍛冶町の皆様、本当にありがとうございます!!



IMG_20160512_003914803.jpg

IMG_20160512_003914551.jpg

IMG_20160512_003914251.jpg

IMG_20160512_003913942.jpg

IMG_20160512_003913547.jpg

IMG_20160512_003913111.jpg



ライブ会場は、集会所となっているお堂。

お堂でのライブは初めてでしたが、ライブ前に仏様に手を合わせ、とても清々しい気持ちでライブに臨むことが出来ました。



IMG_20160512_005448313.jpg

IMG_20160512_003912615.jpg

IMG_20160512_003912873.jpg

IMG_20160512_005412643.jpg

IMG_20160512_003915046.jpg



ということで、5日は新潟佐渡鍛冶町集会所にて都竹宏樹弾き語りライブ『のんびりゆったり佐渡の旅ライブ』を開催してきました。



おばあちゃん、母、叔父、叔母、そして予想を上回るたくさんの方がお集り下さって、感慨深いとても良い時間を過ごさせていただきました!

「こどもの日」のはずが、「敬老の日」のようになりましたが(笑)、お集まり下さった皆さんの笑顔、言葉、手拍子、歌声、すべてが、これからの僕の原動力となり、支えとなってくれるはずです。



叔父を始め、たくさんの方々のご協力を得て実現したお堂ライブ。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



お集まり下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、鍛冶町の皆様、関わって下さったすべての皆様、ボスも、本当にありがとうございました!!







セットリスト
1.花
2.上を向いて歩こう(坂本九)
3.野に咲く花のように(ダ・カーポ)
4.幸せのかけら
5.青いバス
6.因島郷想歌~潮風に吹かれて~
7.歩いてゆこう
EN.日常
全8曲

サポートギター&コーラス 佐野義智





2日からの3泊4日新潟ツアー。

ゴールデンウィークに佐渡島へ遊びに行くので、前日に新潟でライブ出来ないかと、新潟シンガーソングライター大橋良康くんに相談したところから始まりました。

すると、大橋くんが色んな方々にコンタクトを取ってくれて、越後丘陵公園さんやゴールデン佐藤さんのご協力により、2日の新潟ライブが決定いたしました。



そして、せっかくなので佐渡島でも一日くらいライブ出来ればなぁなんて思っていたら、佐渡島に住む叔父が、これまた色んな方々にコンタクトを取ってくれて、三浦さん、根岸さん、さんを始め、たくさんの方々のご協力を得て、Againさん、大滝楽舎さん、そしてお堂でのライブが実現しました!



ご縁あってご協力下さった皆様には、本当に感謝しております。

歌う場所を、機会を与えて下さった皆様、本当にありがとうございました!!



「ご縁」は、英語で「chance」

このご縁を大切に、日々精進していきたいと思っております。





それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!