四次会が終わってホテルに戻り、2時間半ほど仮眠をし、大阪から来ていた小崎さんの専門学校同級生、以前ブログでもご紹介しましたが「カルネバッカ」店主達樹さんと小崎さんと共に温泉に入り、朝食、そして達樹さんをお見送り、僕はチェックアウトまでまた仮眠。



そして、10時にチェックアウトし、この日は小崎さんが色々と連れていってくれました!

まずは、「とかちむら」へ。


IMG_20160323_203826877.jpg


IMG_20160323_203854415.jpg


IMG_20160323_203854656.jpg


IMG_20160323_210101725.jpg


IMG_20160323_210120902.jpg
ふれあい動物園でリッキー、ミルキーとふれあい、お目当ての「ばんえい競馬」まで時間があるということで、


IMG_20160323_210802754.jpg
「馬の資料館」に行き、コーヒー飲んで、それでもまだ時間あるし、先にお昼ご飯食べようかということで、


IMG_20160323_204022445.jpg
「十勝帯広名物豚丼」を。

肉がやわらかくて、甘辛のタレで、めっちゃ美味しかったー!!


IMG_20160323_203933125.jpg
そして「ばんえい競馬」に舞い戻り、テンション上がる馬が大好きな右から二番目の人。(笑)


IMG_20160323_203933349.jpg
先ほどふれあったミルキーに乗せてもらい、


IMG_20160323_203933508.jpg
ニンジンをあげる。


IMG_20160323_204022690.jpg
パドック


IMG_20160323_204022919.jpg
2レースやりましたが、僕は残念ながら当たらず…


IMG_20160324_000821573.jpg
そして、見事的中させたポンコツ世代の二人。


IMG_20160324_001409395.jpg
乗馬体験もさせてもらって、「とかちむら」を後に。


IMG_20160324_003448197.jpg
それから牧場見学。


IMG_20160324_003517644.jpg
とても立派な牧場でしたー!!


IMG_20160324_001910554.jpg
そして、松山千春さんの出身地足寄町へ。


IMG_20160324_002410478.jpg
手を合わせると、松山千春さんの名曲『大空と大地の中で』が流れます。


IMG_20160324_002710460.jpg
当然唄います。


IMG_20160324_001227872.jpg
念願の初共演を果たし、記念撮影。


IMG_20160324_001249260.jpg


IMG_20160324_001249608.jpg
再現

ちょっと歯を見せなきゃいけなかったんだと後悔…

後悔先に立たず


そして、釧路にある小崎さんの実家へ。


IMG_20160324_003517880.jpg
待ちに待ったプリンくんとの1年半ぶりの再会!!


IMG_20160324_100609720.jpg
ちゃんと覚えてくれてるんだもんねー!


IMG_20160324_003518097.jpg


IMG_20160324_003518345.jpg


IMG_20160324_003518682.jpg
へーちゃんとチャコちゃん、そしてご親戚の方々が、蟹、牡蠣、ジンギスカン、お寿司、そして美味しいお酒を用意して、僕らを迎えて下さいました!

豪華な海産物と雪で冷やしたキンキンのビールをいただきながら、披露宴の話から、いつだったかライブ中ステージ上で小崎さんがチャコちゃんに電話したことがあったねとか、色々な思い出話まで、本当にたくさん話して、たくさん笑って、とても楽しい時間でした!

へーちゃんがへーちゃんと呼ばれるようになった経緯、チャコちゃんの「黒いシロクマ」発言、このご両親あってこその小崎さんなんだなと、みんなが納得した夜でした!(笑)

小崎家伝統のお正月ゲーム、宝引き(ほっぴき)も盛り上がったなー!!


へーちゃん、チャコちゃん、そしてご親戚の皆様、楽しい時間を本当にありがとうございました!!


本日は、プリンくんの写真でお別れです。


IMG_20160324_005400255.jpg


IMG_20160324_005453397.jpg


IMG_20160324_005610809.jpg


IMG_20160324_005525674.jpg


IMG_20160324_005626804.jpg


IMG_20160324_005722269.jpg


IMG_20160324_005741570.jpg


IMG_20160324_005801033.jpg


IMG_20160324_005801230.jpg


IMG_20160324_005801428.jpg



癒されるわー。

北海道最終話はまた。

ほじゃバーイ!!