IMG_20160314_050520491.jpg

東日本大震災発生から5年を迎えた3月11日は、東京目黒LIVE STATIONにてWe Live Together presents『We Live Together~5年~』を開催してきました。



2011年7月、目黒LIVE STATIONに出演しているアコースティックメンバーが集結し、チャリティーオムニバスアルバムを発売、イベントを開催したそうです。

3年ぶりの開催となった昨年、高峰ショウさんが僕に声をかけて下さって、藤岡リラちゃん、星乃馨ちゃん、和田展明さんと共に「自分たちにできること」を今一度考えようというテーマを基に開催されました。



あれから一年間We Live Together presentsとして、6月に『TAKAMINE SHONIC』、8月に『日本の夏~70年~』、12月に『Happy Xmas Together~ありがとう~』と開催してきました。

そして、ちょうど一年を迎えた今回。



「歌の力」をテーマに、それぞれが皆さんにメッセージをお届けしました。

和田展明さん→星乃馨ちゃん→藤岡リラちゃんと、繋いできたバトンを受け取り、ステージへ。



2016-03-14 14.38.22.jpg

セットリスト
1.ダーリン
2.青いバス
3.窓を開ければ
4.一秒先の未来
5.幸せのかけら
全5曲



『ダーリン』から始まり、震災発生から一ヶ月後にスタートしたNHK『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソング『青いバス』

そして、震災発生一週間後、保育園から聴こえてくるピアノの音と子供たちの歌声に「歌の力」「音楽の力」を再認識、すぐにギターを手に取り作り上げた『窓を開ければ』

震災発生前から作り始めていた「一秒先に何が起きるかわからない。一瞬一瞬の今という瞬間を大切にしよう」という思いを込めた『一秒先の未来』

そして最後は、「幸せはすぐそばにある」『幸せのかけら』をお届けしました。



皆さんにメッセージが伝わっていれば嬉しく思います。

『幸せのかけら』一緒に唄って下さってありがとうございました!!



バトンは僕から高峰ショウさんへ。

WLTメンバーのリーダーであるショウさん。

個性的なメンバーを一つにまとめ、準備段階から色々と大変だったと思いますが、今回もしっかりとしたステージで締めて下さいました。



最後はWLTメンバー揃ってのステージ。



2016-03-14 14.39.49.jpg

IMG_20160314_144115111.jpg



リレー曲の新曲『春だから』

前回のリレー曲第一弾『WE』

そして、『We Live Together』をお届けしました。



いかがでしたでしょうか?

新曲『春だから』よかったでしょ!?

『WE』では皆さん一緒に手を上げて下さって、会場が一つになった気がしました!

皆さん良い笑顔をしていて、とても嬉しかったです!



東日本大震災発生から5年を迎えた2016年3月11日。

全国各地で復興イベントが行なわれている中、『We Live Together』を選び、お集まり下さった皆さんに感謝したいと思います。

皆さんと同じ空間、同じ瞬間を過ごすことが出来て、本当に嬉しかったです。



お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、LIVE STATIONスタッフの皆さん、WLTメンバー、そして『We Live Together』に関わって下さったすべての皆さん、本当にありがとうございました!!



IMG_20160314_144115389.jpg

IMG_20160314_144115645.jpg



今回のイベントのチケット代の一部、NEW CD『春だから』売上の一部を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。



IMG_20160314_144115932.jpg



そして、WLTメンバー藤岡リラちゃんが結婚を発表、活動休止することになりました。

一緒にライブをしてきた仲間の活動休止はやはり寂しいですが、これからも素敵な人生を歩んでいってもらいたいなと思います。

リラちゃん、結婚おめでとー!!





『We Live Together』

「共に生きる」



様々な情報が飛び交う世の中、何が真実で何が嘘なのか。

他の誰のものでもない自分の人生を、自分で見極め、自分で判断し、自分で決断し、自分で行動していくことが大切なんじゃないかなと思います。

何かあった時、人のせいにするほどつまらないことはありませんよね。

「生きる」とは、自分の人生を自分自身の責任で生きていくことではないでしょうか。

そして、「現在」を生きる。

未来は「現在」の積み重ねですからね!



過去を追うな。未来を願うな。
過去はすでに捨てられた。未来はまだやって来ない。
だから現在のことがらを、現在においてよく観察し、揺ぐことなく動ずることなく、よく見きわめて実践すべし。
ただ今日なすべきことを熱心になせ。
誰か明日の死のあることを知らん

—釈迦



「現在」を共に生きていきましょう。





今日はホワイトデーですね!

いつも応援して下さる皆さん、本当にありがとうございます!!

これからも皆さんの心に寄り添っていけるような歌を唄っていければと思っておりますので、応援宜しくお願いしますね!!



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!