一昨日は、東京西新宿navi cafeにて高峰ショウ×都竹宏樹ツーマンライブ『ザ・ミッドオータム・カフェ~サッカー野郎ジョニーと野球バカショウのいつもの常温LIVE!~』を開催してきました!!



8月に開催した高峰ショウ×都竹宏樹ツーマンライブの第二弾!!

前回はライブハウスでバンド編成の灼熱LIVE!!

今回はカフェで弾き語りの常温LIVE!(笑)



日曜日のランチタイムにリラックスしたライブをお届けしました!

ショウさんは初めてのnavi cafeの雰囲気に緊張していたそうですが。(笑)



満員のお客様に迎えられ、とても楽しい温かい時間を過ごさせていただきました!

ライブは、オープニングトーク→高峰ショウ→都竹宏樹→セッションという流れで進みました。



セットリスト
1.飛行機雲
2.友達(蔵出し曲)
3.My Friend
4.秋空の彼方
5.青いバス
6.日常
全6曲



今回、サブタイトルが「サッカー野郎ジョニー」ということで、学生時代を思い出しながら、蔵から出してきた友達に捧げた曲『友達』を唄わせていただきました!

16年ほど前に作った曲で、若さが見えましたね!

そして、その3年後に作った『My Friend』もお届けしました!

少し成長が見られたのではないでしょうか?(笑)

そんな聴き比べを楽しんでいただけていれば幸いです。



そして、秋の曲『飛行機雲』『秋空の彼方』を唄い納めさせていただきました。

今秋もありがとうございました!!

また来秋にお会いしましょう!!



そして最後は、衣装を学生時代のユニフォームに着替えて、セッション。



2014-12-02 16.16.46.png



セッション
1.ストリートシンガー(高峰ショウ)
2.月がキレイ
3.だからこそ人生は(高峰ショウ×都竹宏樹)
4.野球少年(高峰ショウ×都竹宏樹)
EN.サボテンの花(チューリップカバー)
全5曲



ショウさんの『ストリートシンガー』、僕の『月がキレイ』、そして、今回の目玉の合作曲。

『だからこそ人生は』 作詞:都竹宏樹、作曲:高峰ショウ

『野球少年』 作詞:高峰ショウ、作曲:都竹宏樹



いかがでしたでしょうか?

自分では使わないコード進行だったり、メロディーラインだったりで、その曲に自分の詞を乗せるという作業がとても新鮮でした!

お互いに学生時代をテーマに歌詞を書いたんですが、どちらも「ボールを追いかける」というフレーズが入っていて、面白かったです!(笑)

皆さんにも楽しんでいただけていればこれ幸いです。



そして、アンコールは先日の『目黒川フォークジャンボリー』でもお届けしたチューリップさんの『サボテンの花』

ショウさんとの声の相性もバッチリで、付き合いも長くなってきたので、息もバッチリ。

とても楽しい時間を過ごさせていただきました!!



お越し下さった皆さん、来られなかったけど応援して下さった皆さん、navi cafeスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!



ライブ終了後は、ショウさんと二人で打ち上げ。

ライブに続き、こちらもとても良い時間になりました!!

ショウさん、ありがとうございました!!そして、お疲れ様でした~!!





今夜は、12/4(木)東京目黒LIVE STATIONでの「野村監督」ライブに向けての最終リハーサル。

しっかり準備をして、本番当日を迎えたいと思います。



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!