今日は、岐阜県下呂市にある父方の田舎に行ってきました。

お盆に行くのは、ブログを読み返してみると、3年ぶりでした。

仏壇に手を合わせ、ご先祖様に色々と報告をしてきました。



久しぶりに従兄弟、従兄弟家族、叔父、叔母にも会えて嬉しかったです。

そんなみんなで名物豚ちゃん、ケイチャンの名店大安食堂へ。



1408107783649.jpg

1408107771445.jpg

1408107798369.jpg




久しぶりの豚ちゃん、ケイチャン美味しかったー!!



そして、名古屋に戻って来て、送り火を焚いて、精霊流しへ。

お寺で偶然、5歳まで過ごした家のご近所家族にも会えて、びっくり嬉しかったです!



1408107809133.jpg






さて、お盆も終わり。

明日は、大阪西九条BRAND NEWにて『大阪・西九条たこやきものがたり featuring 潮のたこ焼 vol.1』に出演します。

出演予定時間は15:00~15:30。

お店で『青いバス』を流して下さっていた潮のたこ焼きを明日食べられると思うと嬉しいですね!

潮ファンの方はもちろん、お時間のある方は是非お越し下さい!!



それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!