さあ、皆さんお待ちかね?のブログで2013年を振り返るやーつ。



1月
熱田神宮へ初詣
運試しは「中吉」
コメダでモーニング→スーパー銭湯
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.9』開催
中学の同級生と新年会
忘年会から一人増えて二人減る
このおじさん変なんです
ロングブレスダイエットに興味を持つ
高校サッカーを楽しむ
中学サッカー部の集まりで、約19年ぶりにフットサルをする
大雪の中『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.7』開催
フットサルの筋肉痛が二日後に来て、ちょっぴり落ち込む
夜ふかしの会コントライブ『凛々』を観に行く
中学サッカー部関東会
同級生に19年越しの思いをぶちまけられる
天井からお札がぶら下がる六本木に驚く
バースデーまみれな週
キャプテン翼スタジアムで小崎さんとフットサル
中野隆司お誕生日会にて中野山岳部発足


2月
『たぶんこれからも vol.5』東名阪ツアー大阪編開催
たぶこれオムニバスCD『冬コレ』発売
松下彰宏、TUDUKU家の残り湯を抜く
『たぶんこれからも vol.5』東名阪ツアー名古屋編開催
NHK-FM『FMトワイライト』ゲスト出演
母が叔父に勧められ、スカイプを始める
『たぶんこれからも vol.5』東名阪ツアー東京編開催
本棚型ロボット
『スタートまで待てない』が流行る
甥っ子に似顔絵を描いてもらって喜ぶ
プリンタを購入
イメージを死守
『なまらサンキューでらミュージック vol.10』開催
『なまでら』テーマソング振り付け完成
『MARIONETTES-マリオネッツ-』観劇
チケットを「ジョン」で取り置きされ、受付の方にちょっと笑われる


3月
弾き語りCD『一秒先の未来』発売
久しぶりに頬と腹筋が痛くなるほど笑う
狭い部屋でも住めば都
一人会議
映画『タイタニック』を観て、感傷に浸る
近所の十月桜が咲く
確定申告に行く
ザキさん(小崎宏悦さん)ヤマさん(小山真吾くん)とフットサル
映画『遺体 明日への十日間』を観る
久しぶりののんびりゆったり高速バスの旅でとても有意義な時間を過ごす
「現在=present」一瞬一瞬が贈り物
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.10』東京編開催
数年ぶりにまことちゃんハウスを見に行く
オモロー原口ことまことくんと「山下本気うどん」に行く
桜を楽しむ
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.10』大阪編開催
トゥーシャイシャイボーイ
『たぶんこれからも公開打ち上げ!!』開催


4月
『のんびりゆったり路線バスの旅』日曜日夕方5時半に移動
上野公園で花見
ウンジャラゲ
ハンジャラゲ
スイスイスイ
モーリモリ
キンキラキン
ギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン
ランラランラランラン
『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.8』東名阪ツアー大阪編・名古屋編開催
自動販売機に550円を入れ、缶コーヒーを買ったら、百円玉2枚、五十円玉3枚、十円玉8枚でおつりが返ってくる
寒が戻る
『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.8』東名阪ツアー東京編開催
ひぇー
ZAIGLEパーティー
銭湯がまさかの休み
新緑の香りに癒される


5月
新企画『旅ライブ~あなたのもとへ~』スタート
『なまらサンキューでらミュージック in NAGOYA vol.2』開催
『なまらサンキューでらミュージック in OSAKA vol.4』開催
小崎さんのロボットダンスにツボる
プレ旅ライブ
『なまらサンキューでらミュージック vol.11』開催
SHUFFLEヌメロン大会で優勝
中野山岳部始動、高尾山へ
キシマナミくんに「青いバス、大好きです!」と言われ、とても気分の良い夜を過ごす
2ヶ月ぶりにフットサルで、3、2、1、ハッスル!ハッスル!
お馬さんの見えるところで大人のピクニック


6月
寝起きにどデカいハンバーガーを食べる
部屋の照明が裸電球からシーリングライトになる
世界最速でW杯出場権獲得
中野山岳部2日目、大菩薩嶺へ
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.11』開催
口ハープ初体験
十数年ぶりにスヌーピーに似てると言われる
『雨』むさしのFMウィークリーパワープレイ
むさしのFMゲスト出演
髪の毛を切りにいくつもりが、あまりに雨が降っていたので日を改める
髪の毛を切りにいくつもりが、あまりに晴れていたので日を改める
あまりに曇っていたので、髪の毛を切りに行く
時は来た。それだけだ。
34歳の誕生日を迎える
ワンマンライブ『SONG BOOKS』開催
ミニアルバム『SONG BOOKS』発売
アンコールで盛大にアルコールを飲まされる


7月
ありがとう、浜村淳です。
『都竹音楽祭 vol.9』大阪編開催
『天才ジョニー宏悦のプライベートパーティー』手料理シリーズ開催
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.12』東京編開催
中野山岳部3日目、仙丈ヶ岳へ
かっぱが出たぞー
右腕の尺を尺取り虫に測られる
『太陽なんか怖くない』観劇
夜ふかしの会コントライブ『晴々』を観に行く
♪はーしゃぎーすぎーてるー なーつのこどーもさー
スマホの写真をパソコンに移し、整理する
カクコウヘイくんと共に終電を逃す
タダシンヤくんのライブを観に行く
『都竹音楽祭 vol.9』東京編開催
♪さいっふぅ~


8月
中野山岳部、富士山へ
富士山から見下ろす雲、見上げる満天の星空に心奪われる
ご来光に感動
カッパが出たぞー再び
中野山岳部の中で、山バッジ集めが流行る
山熱が収まらない
ノーモア・ヒロシマ、ノーモア・ナガサキ、ノーモア・ウォー、ノーモア・ヒバクシャ
四万十市、甲府市40.7度
JAPAN SILK PROJECT『シルクづくし』挿入歌『希望の糸』を提供
inofuさんのホームページを見ようと、「inofu」と打っていると、予測変換に「胃の不調」と出てくる
胃は絶好調
網戸に蝉がやってくる
甥っ子、「かめはめ波」を覚える
34歳夏、ブロック遊びにハマる
高校の同級生と再会
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.12』大阪編開催
口ハープ再び
中学サッカー部の先輩たちとフットサル
イチローが凄い
『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.5』東京編開催
コラボCD『笑顔咲く場所で逢えますように』発売
プルヤッホーーーイ!!
思いの外、酔っ払っているので、また明日!!
大井競馬場でBBQ
佐川さんに「シジクヒロキ」様と書かれる
秩父荒川でBBQ
テレビ番組『大人の山歩き~自分に出会える百名山~』にハマる


9月
『なまらサンキューでらミュージック vol.12』開催
小崎さんのロボットダンスにツボる再び
姉崎神社にて御霊泉をいただく
大阪時代お世話になったバイト先へ
常連さんに「はもちり」をごちそうになる
『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.9』開催
『第18回目黒さんま祭り』出演
さんまの塩焼きは食べれず
『天才ジョニー宏悦のプライベートパーティー』手料理シリーズ第2回開催
『旅ライブ in 横浜』開催
『植田健一のぶっこみミュージック!!』ゲスト出演
中秋の名月が「満月」とは限らないことを初めて知る
読書の秋を満喫
初めましての皆さんが個性的過ぎて、自分をとても普通に思う
音楽っていいね!ライブっていいね!と改めて思う


10月
美術館で絵画・書・写真を鑑賞
「日々是好日」と書かれた書に惹かれる
『バスフェスタ2013 in TOKYO』ゲスト出演
バスの写真を撮りまくる
『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.13』東京編開催
勝手にMINAMI WHEEL『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.13』大阪編開催
『THE★裏ワザ活動凍結フェス!!』東京編を最初から最後まで13時間楽しむ
サンキュー!!
『旅ライブ in 因島』開催
因島を観光
鬼太郎でライブ
持つべきものは元ヴィジュアル系の友
ゲゲゲのジョニー
ジョジョジョのゲニー
THE★裏ワザのワンマンを観に行く
十数年ぶりにフルコートでのサッカーをする
筋肉痛の秋


11月
大掃除ならぬ中掃除をする
久しぶりに近所の公園に行く
『社長とショルダのジョニーズファン感謝祭2013』三大カフェツアー大阪編・名古屋編開催
好きな言葉は「思いやり」です
♪シュビドゥバ シュビドゥバ
社長とショルダ『ひとりぼっちでハミガキ』発売
『劇場版SPEC~結~漸ノ篇』を観に行く
自動販売機に千円札9枚まとめて入れてしまう
『飛行機雲』の歌詞を間違える
バレたなぁ~
『社長とショルダのジョニーズファン感謝祭2013』三大カフェツアー東京編開催
オリオリオリオー
イメージを死守再び
『月曜からツーマン』開催
「ねるねるね」再結成
紙ふうせんさんのリサイタルを観に行く
『冬が来る前に』『翼をください』を生で聴き、感動する
黄葉を堪能
田澤孝介くんのバースデーワンマンを観に行く
『第三回目黒川フォークジャンボリー』にチューリップカバーバンドで出演
ニコニコキャンペーン
エルトン永田さん、千葉"団長"孝さんの演奏で『サボテンの花』を唄う
猫のベーシスト石山恵三さんに出会う
酉の市に行く


12月
部屋の座椅子が壊れる
末広がりの八千円
新しい座椅子が届く
『飛行機雲』のリベンジを果たす
秋の曲を唄い納める
冬の歌、始めました
『天才ジョニー宏悦のプライベートパーティー』手料理シリーズ第3回開催
『都竹トナカイ~クリスマスパーティー~』東名阪ツアー名古屋編・大阪編開催
コラボ曲『友人たちのクリスマス』発売
外付けHDDの読み込みが出来なくなる
♪しーあわせのーかーけーらはー きっとそばにーあーるーからー
夜更け過ぎに雪へと変わるだろうって誰かが言うも、雪には変わらない
財津和夫さんのクリスマスディナーショーを観に行く
『心の旅』の大合唱→『青春の影』→『サボテンの花』にグッと来る
『都竹トナカイ~クリスマスパーティー~』東名阪ツアー東京編開催
♪YO YO ヒゲ濃いやつはだいたい友達~
♪僕らに必要なのは一つ そう楽しい時間だけ
『年忘れこざきとつづくの歌』開催
おったまげた村の村長
小崎さんのロボットダンスにツボる三度
『劇場版SPEC~結~爻ノ篇』を観に行く
今年の汚れ、今年のうちに
今年も一年、健康に生活出来たことに感謝





と、2013年も本当に充実した一年となりました!

2013年のライブは68本。なんと昨年と同じだったようです!

そんなことあるんやね!(笑)

今年は、昨年のディナーショーを除けば、5年半ぶりのワンマンライブを開催させていただいたり、『のんびりゆったり弾き語りの旅』『ジョニーのやっぱり人が好き!』『都竹音楽祭』『たぶんこれからも』『なまらサンキューでらミュージック』、そして、『社長とショルダのジョニーズファン感謝祭2013』も開催することが出来て、本当に充実したライブ生活でした!

プライベートでは、世界遺産登録された富士山に登ることが出来ましたし、本当に良い経験をたくさんすることが出来た素敵な一年となりました!



今年も本当にたくさんの素敵な出会いがあり、毎日楽しく幸せに過ごすことが出来ました!

都竹宏樹に関わって下さったすべての皆さんに感謝したいと思います。

本当にありがとうございました!!



2014年も「日々是好日」を胸に、もっと飛躍できるよう、精一杯唄っていこうと思っておりますので、応援のほど宜しくお願い致します。



それでは、皆さんが良い年を迎えられますように!!

良いお年を~!!

2013年、ほじゃバーイ!!