都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-1382147488302.jpg

昨日は、東京目黒LIVE STATIONにて高峰ショウさん、古澤剛さんとのスリーマンライブ『a pure song of acoustic heart special』に出演してきました!



高峰ショウさんとは、LIVE STATIONで何度もお会いしていて、9月のさんま祭りでもご一緒でした!

古澤剛さんとは、先日の打ち合わせで初めてお会いしたんですが、共通の音楽仲間や共通する部分も多く、勝手に親近感を抱いていました。



今回のスリーマンライブは、オープニングトークあり、幕間トークあり、セッションありと、盛りだくさんの内容でお届けしました!



まずは、オープニング。

オープニングでは、3人の音楽のルーツについて、映像を交えてお話させていただきました!

古澤さん、ビートルズ。ショウさんは、ビリー・ジョエル。そして僕は、エリック・クラプトン

それぞれライブ映像を流しながら、ここがこうだ、あそこがああだと、限られた時間ではありましたが、楽しくトークさせていただきました!

活字では全く伝わらないと思いますが、僕はクラプトンの曲終わりの「サンキュー!!」が大好きです!(笑)



そして、オープニングセッションは、ショウさんセレクトのビリー・ジョエル『Honesty』

誰もが知る名曲ですね!



そして、転換中の幕間トークでは、僕は古澤さんとギター談義を。

とはいっても、そんな大した話をしたわけでもないですが、僕と古澤さんの持っているギターが同じGibsonのJ-45というギターで、それについてお話させていただきました!

聴き比べもしていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

僕のも良い音が鳴りますが(笑)、古澤さんのもとても良い音が鳴ってましたね!

世界に一本だけのギターなので、大切にしていきたいなと改めて思いました!



僕のライブはといえば、オープニングトーク、幕間トークもあったおかげで、初めましての方々にも温かく迎えられ、気持ちよくライブすることが出来ました!

素敵なシンガーソングライターお二人とのスリーマンライブということで、自分の持ち味を思いきり発揮出来ればと思って臨みましたが、都竹宏樹の世界を楽しんでいただけましたでしょうか?



セットリスト
1.飛行機雲
2.腕時計
3.青いバス
4.明日目が覚めたら
5.雨
6.月がキレイ
全6曲



そして、最後にはショウさん、古澤さんをお呼びしてセッション。

1曲目は、僕のセレクトでエリック・クラプトン『Tears In Heaven』

2曲目は、古澤さんセレクトのビートルズ『All You Need Is Love』

僕がメインで唄わせていただいた『Tears In Heaven』は、お二人のおかげでとても気持ちよかったです!

サンキュー!!(笑)



ということで、ショウさん、古澤さんと共に素敵な時間を過ごさせていただきました!

お越しいただいた皆さんにも楽しんでいただけていれば幸いです!



お越し下さった皆さん、聴いて下さった皆さん、残念ながら来られなかったけど応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!



そして、ショウさん、古澤さん、本当にありがとうございました!!

そしてそして、このスリーマンを実現させて下さったLIVE STATION松谷さん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!!




素敵なシンガーソングライターのお二人とご一緒出来たことで、本当に良い刺激をいただいたので、またこれから精進していきたいと思います!





次回ライブは、21日(月)東京吉祥寺SHUFFLEにてRYOさん、中井☆隆之さんとのスリーマンライブ『ハロウィンパーティー~仮装して来たらいいことあるかもよ~』です。

出演予定時間はトップ19:00~19:40になっております。

平日の早い時間からの出演になりますが、お時間のある方は是非お越し下さい!!

仮装してお待ちしております。(笑)





そして今日は、旅ライブで因島へ。

今、新幹線で向かっております。

こうして旅、そしてライブをさせていただく機会をいただいて、本当に感謝ですね!

しっかりと歌をお届けしてきたいと思います!


それでは皆さん、ごきげんよう!!

ほじゃバーイ!!