都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-20121118_141029.jpg

昨日は、東京銀座NB CLUBにて都竹宏樹FIRST DINNER SHOW『青いバス~胎動~』を開催してきました!

昨年春からNHK総合テレビ『のんびりゆったり路線バスの旅』テーマソングとして『青いバス』が起用されたことをきっかけに、たくさんの方々と出会わせていただき、今回ご縁があって出会わせていただいた方々のご協力を得て、ディナーショーを行わせていただきました。

多くの皆様のご協力を得て、自分一人では考えもしなかったディナーショーを執り行うことができ、『青いバス』が運んできてくれたこの出会いや展開に本当に感謝しています。



お集まり下さった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!!



都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-2012-11-19 05.04.22.png2012-11-19 05.04.22.png

第一部
1.青いバス
2.月がキレイ
3.飛行機雲
4.いとしのエリー(カバー)
5.星の降る夜
全5曲



自分でも驚くほど緊張や気負いもなく、自然体でとてもリラックスしてライブに臨むことができました!

1曲目の『青いバス』から本当に気持ちよくて、もう楽しくてしょうがなかったです!(笑)

僕が生まれた年に発売された『いとしのエリー』のカバー、そして12年間大切に唄ってきた『星の降る夜』は、特に気持ちよく唄わせていただきました!



都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-2012-11-19 05.14.26.png2012-11-19 05.14.26.png

第二部
1.声
2.悲しき空よ
3.上を向いて歩こう(カバー)
4.幸せのかけら
5.蒼い日々
EN.青いバス
全6曲



路線バスではありませんでしたが(笑)、ストリートをしながら旅をした経験を唄った『声』がとても好評で嬉しかったです。

『悲しき空よ』『蒼い日々』もちゃんとメッセージが伝わったようで嬉しく思います!

ただ、終わってから気付いたんですけど、ご来場の皆様にセットリストが配られていて、アンコールまで書かれていたのに、『蒼い日々』の前に「最後の曲となります」と言った自分が、今思い出すと恥ずかしいです!(笑)

言うといて下さいよ~!(笑)



サポートメンバー
Dr. 高仁範(from THE★裏ワザ)
Ba. SADA
Gt. 中村俊介
Key. MEG.ME



スタジオリハーサルから本当にとても良い雰囲気で、このメンバーで出来て本当に良かったなと思うと同時に本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

高くん、SADAさん、俊介、MEGちゃん、本当にありがとう!!




そして、MCとネタの披露をして下さった朝刊太郎さん、そしてご協力下さったスタッフの皆様、ヘアメイクの光くん、そしてそして、このディナーショーを企画して下さった吉澤様、山本様、ディナーショーに関わって下さったすべての皆様に感謝致します。



このディナーショーを出発点として、また『青いバス』をたくさんの方々に届けるべく、精力的に活動していきたいと思っていますので、これからも応援宜しくお願い致します!



本当にありがとうございました!!



打ち上げでは、これからの活動や展開について膨らむ夢を肴に、美味しいお酒をいただきました!(笑)





さて、明日は東京目黒LIVE STATION22日(木)は大阪心斎橋酔夏男にて音楽仲間まことくんのレコ発イベントに出演します!

明日の出演予定時間は19:35~20:05になっています。

平日ではございますが、お時間のある方は是非スタートの19時からお越し下さいね!

来られる方はお楽しみにー!!



それでは皆さん、さよならさんかくまたきてしかく!!

ほじゃバーイ!!