先ほど無事東京に戻りました。

天才中野と行く名古屋・大阪2泊3日の旅。

とても楽しい旅になりました!





一昨日は名古屋池下Bar Stregaにて、そして昨日は、大阪心斎橋酔夏男にて都竹宏樹presents『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.5~中野隆司さんの場合~』を開催してきました!



僕の尊敬する大好きなアーティストをゲストに迎えてのツーマンイベント第5回。

今回のゲストは、かれこれ十数年の付き合いになるマイケル富田林こと(笑)、中野隆司さんでした!

出会ってから何度も一緒にライブはしておりましたが、何といっても『たぶんこれからも』の前身イベント『向日葵がキレイ』を一緒にやり始めた頃から、急速に仲良くなった気がします。

最近では本当に仲良くしていただいていて、ミュージシャンとしてボーカリストとして、そしてシンガーソングライターとして尊敬できる先輩ですね。

この2日間も色々と勉強させていただきました!



今回もまた温かく迎えて下さった皆さんのおかげで、とても楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました!

君たちがいて、僕がいる。

チャーリーの浜さんもそう言っておられます。

本当にみんなありがとう!!



名古屋セットリスト
1.オレンジ
2.さよならGood-bye
3.ずっと
4.振り向かない(蔵出し曲)
5.青(中野隆司さんカバー)
6.青いバス
7.君の名前
8.今日という日
全8曲。



大阪セットリスト
1.月がキレイ
2.さよならGood-bye
3.ずっと
4.振り向かない(蔵出し曲)
5.ハイカラおばあちゃん(中野隆司さんカバー)
6.蒼い日々
7.君の名前
8.今日という日
全8曲。



セッション
1.イージュー☆ライダー(奥田民生)
2.太陽と誇りの中(CHAGE&ASKA)



今回、NEW弾き語りCD『アコースティックFOUR』を中心にお届けしました。

誤解されそうな『さよならGood-bye』『君の名前』の説明をすることができてよかったです。(笑)

蔵出し曲のコーナーも好評で嬉しい限りです!



そして、このイベントの目玉の一つ、お互いの曲のカバー

僕は、中野さんの以前のバンドLove∞limitedから『青』、そして現在のバンドTHE★裏ワザから『ハイカラおばあちゃん』をカバーさせていただきました!

そして中野さんは、僕の『蒼い日々』8分の6拍子で!

いかがでしたか?

声質の全く違うもの同士のカバーだったので、そういった面でも楽しんでいただけたんではないでしょうか?

中野さんの8分の6拍子の『蒼い日々』良かったですね!

今度機会があれば、僕も8分の6拍子でやってみたいと思います!(笑)



セッションも相変わらず好き勝手やらせてもらって本当に楽しかったー!!(笑)



2日間、本当に楽しく幸せな時間を過ごさせていただきました!!

お集まり下さった皆さん、残念ながら来られなかったけど応援していて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

中野さんも、ストレガ乾さん、酔夏男スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました!!




都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-2012-07-20 23.56.05.jpg2012-07-20 23.56.05.jpg

都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-2012-07-21 23.25.52.jpg2012-07-21 23.25.52.jpg





次回『ジョニーのやっぱり人が好き! vol.6』が決定しております!

ゲストは、こちらも十数年の付き合いで、一緒にイベントもやっている中川なおきくん!

しかも今回は初の東名阪での開催です!

9/8(土)名古屋池下Bar Strega、9/9(日)大阪天王寺おれん家、そして9/17(月祝)東京西新宿navi cafe-昼-。

詳しくはまた改めてお知らせしますね!

是非都合をつけて遊びに来て下さい!!





帰って来て間もないですが、今日は今から何かの撮影のお手伝いに行ってきます!

それでは皆さん、さよならさんかくまたきてしかく!!

ほじゃバーイ!!