昨日、縁あって出会った方にまたご縁を繋いでいただきました。

この出会いに感謝し、大切にしていきたいと思います。



昨日こんな話を聞きました。

「ありがとう」は「有難う」と書きます。

「有」ることが「難」しいんです。

この世の中には当たり前のことは何一つなく、今この瞬間が有ることを感謝しながら生きていくことが大切なんだと。



先日読んだ本にはこんなことが書いてありました。

少し意味合いは違うかもしれませんが、ご紹介します。





もし今朝あなたが目覚めた時、病気ではなく健康だと感じることができたなら、あなたは今週生き残れないであろう百万人のひとたちより恵まれています。


もし冷蔵庫に食料があり、着る服があり、頭の上に屋根があり、眠れる場所があるなら、あなたはこの世界の75パーセントのひとよりも裕福で恵まれています。


もし銀行に預金があり、財布にお金があるなら、あなたはこの世界のなかで上位8パーセントの裕福なひとのなかに入っています。


もしあなたが微笑みをたたえて頭をあげ、心から感謝しているなら、あなたは恵まれています。なぜなら大多数のひとはそれができるのにもかかわらず、やらないからです。


—作者不詳





今日もこうしてブログを読んで下さっている皆さん、本当にありがとう。



ますます早くライブがしたくなりました!

6/10、11の大阪ライブ、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!



それでは皆さん、さよならさんかくまたきてしかく!!

ほじゃバーイ!!