昨日は、東京目黒ライブステーションにて『a pure song of えんじょい heart~少し早めのプチ紅白~』に出演してきました!

10月末に大阪で対バンし、意気投合したまことくんと、東京でも一緒にライブしたいねと話をしていたんですが、こんなにも早く実現することができて、本当に嬉しかったです!

その機会を作ってくれたまことくん、ライブステーションのスタッフの皆さんに感謝です!



イベントはといえば、『少し早めのプチ紅白』ということで、男性3人女性3人の紅白歌合戦形式のライブになりました。

オープニングには6人仲良くセッションし、その後紅組白組に分かれて、お互いの精神的ダメージを与えるような?ことをして妨害合戦でした!(もちろん本気ではないですよ!笑)



僕はMCの時に、「続く。」という貼り紙をマイクスタンドに貼られ、小学生の頃の教育テレビの最後に表示される「つづく」に、クラス中の視線を感じたあの嫌な感じを思い出させられました。

まあ僕みたいな強靭な精神を持っている男には何の影響もありませんでしたけどね!(笑)



まことくんのステージの時に呼んでもらって一曲セッションしたんですが、その時はひとつのコップにストローが二本。「ラブラブ」という貼り紙がされていて、それをまことくんと仲良く飲ませれるという恥ずかしめ。

まあ僕らみたいな強靭な精神を持っている男にはテンションが上がる以外何の影響もありませんでしたけどね!(笑)



最後は、お客さんに紅組白組のどちらがよかったかを投票していただいて、勝った方だけセッションで唄え、負けた方は「×」のついたマスクを付けられ話すことも許させないというものだったんですが、結果は…。



紅組の勝利…。



ということで、僕ら男性陣はマスクを付けられ、一切話すことを許されませんでした…。

これが僕には一番の罰ゲームでしたね!(笑)

しゃべってはいけないことがあんなに苦しいものだとは…。



応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

結果は残念でしたが、最初から最後まで本当に楽しませていただきました!

皆さんにも楽しんでいただけたならこれ幸いです!



呼んでくれたまことくん、荒木林太郎くん、Yumiちゃん、松岡美穂ちゃん、QooMiちゃん、本当にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

スタッフの皆さんも本当にありがとうございました!!




昨日のライブの模様が一部、USTREAMで観られるようです。

よかったらどうぞ!!



オープニングセッション
冬のファンタジー(カバー)


セットリスト
1.手のひら
2.ゆびきり
3.青いバス
4.蒼い日々
全4曲。



まことくんとのセッション
Change The World(カバー)



最後のセッション
I Want You Back(カバー)





次は、12/11(日)大阪心斎橋酔夏男にて都竹宏樹弾き語りワンマンライブ『のんびりゆったり弾き語りの旅 vol.4~2003-2006~』。

まだご予約をされていない方やお迷いの方は今すぐご予約を!!

来られる方は楽しみにしてて下さいねー!!



それでは皆さんご一緒に!!

ほじゃバーイ!!