ストリートの虜になった20歳。

ハマり過ぎて旅に出る。全国各地で人の温かさを知る。しかし、博多駅で携帯を充電中、ほんの少し目を離した隙に何者かに盗まられる…。世の中いい人ばかりではないことを知る。



ビリヤードにハマった21歳。

ストリート仲間の中でストリート→ご飯→ビリヤード→ファミレスという朝までコースが定番となる。朝晩逆転生活となる。それがミュージシャンぽいと思う。アコースティックデュオ「EXIT」を解散する。



ソロ活動を開始し、初CDリリース&初ワンマンをした22歳。

1st MINI ALBUM『TSUZUKU HIROKI』をリリースする。梅田光明am.HALLにてソロ初ワンマンライブをする。開演前、ステージ上からたくさんのお客さんの姿を見て感極まる。アンコールでなぜかおかんがステージに立つ。不思議に思う。



鳩の糞が頭に落ちてきた23歳。

信号待ちをしてる時、頭上から冷たいものが落ちてくる…。すぐに家に帰って洗い流す。しかし、これで運がついたんだ!と思う。がしかし、そんなのはただのダジャレなんだと知る。



CDの売れない時代に無謀にも3ヶ月連続MAXI SINGLEをリリースした24歳。

アメマバッチ状態になる。更には水難に遭う…。洗濯機が壊れ、部屋が水浸し状態になる。更には誕生日に当時付き合っていた彼女にフラれる…。ひどい歳だと思う。そう思う。



2度目の全国ストリートライブツアーに出た25歳。

1度目の旅で出会った方と再会し、感激する。新たな出会いもたくさんあり、とても貴重な経験となる。長崎の観光名所「オランダ坂」を携帯ナビで行ってみる。最後の角を曲がるとまさかの「スナックオランダ坂」に着く。人間の愚かさを知る。



『都竹音楽祭』を始めた26歳。

主催の楽しさを知る。自分の仲の良い仲間とやるライブは最高だと思う。今年で5回目。7/19(日)東京吉祥寺SHUFFLE、7/26(日)大阪西九条BRAND NEW。とりあえずみんな来たらいいと思う。そう思う。



1st ALBUM『声が届くまで』をリリースした27歳。

初の東名阪ツアーに出る。そしてついに上京する。新しい街にワクワクする。上京して初めての雨の日、すれ違う人とことごとく傘が当たり、ちょっと切なくなる…。東京の厳しさを知る。



ウイニングイレブンにハマった28歳。

『Powerful Pop Pleasure』の打ち上げにプレステを持ち込んでやるほどハマる。ちなみに10人ほど参加のウイニングイレブン大会で優勝する。色々な主催イベントをする。『easy night』『Powerful Pop Pleasure』『ひジョーニユタカな夢』『都竹音楽祭』『向日葵がキレイ』。これからも続けていけたらいいと思う。



犬に追いかけられケツを噛まれそうになった29歳。

もうダメだ!噛まれた!と思う。人生でこんなにビビったのは初めてかも知れないと思うほどドキドキする。ベランダに鳩が産まれる。人よりちょっとだけヒゲが濃くなる。やかましいわっ!と思う。



と、まあ簡単に言うとこんな20代でした!(笑)

30代にはどんなことが待ち受けているのか!?思い出深い素晴らしい30代にしたい!

さようなら20代!ありがとう20代!