びっくりしたぁ?びっくりせえへんか?

この人今頃この映画について書くの?思うた?(笑)

 

今日は僕の使ってるギターの紹介でもしよかなと思いましてね!軽~くね、軽く。



 

持ってるギターは3本

 

まずは「Gibson J-45」
都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-20090417152213.jpg
10年前に購入。

 

当時は、3万で購入した「Morris」(今はもうあげちゃってないけど)を使ってて、ギターの知識もほとんどなくて、もう少しいいギターが欲しいなと思って買いに行ったんやけど、一緒について来て下さったギターに詳しい方にこのギターを勧められて、思い切って買っちゃいました!

 

弾けば弾くほどいい音になってきて、本当にあの時思い切って買ってよかったと思ってます!中西さんに感謝!ありがとうございます!



 

続いて「Martin D-18VM」
都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-20090417152239.jpg

8年前に購入。

1st MINI ALBUM発売記念ワンマンライブの時にサブギターが欲しいなと思って、楽器屋を巡ってた時に発見。「Martin」にはなかなかない色で、弾かせてもらったら「音はでかいし、バランスは良いし、本当によく鳴るわ」でほぼ衝動買い。

 

他の楽器屋さんに行ってもどこにも同じものがなくて、お店の人に聞いたらなかなか手に入れるのが難しいんだって。

 

「Gibson J-45」と共にメインで使ってます。



 

最後にもう1本。「Morris W-30」
都竹宏樹オフィシャルブログ「ジョニーは本名ではありません」Powered by Ameba-20090417152134.jpg
11年前に知人から譲り受けた。のかどうなのか?(笑)

 

40年ほど前に購入したものらしいです。ライブでは一度も使ったことはないけど、この10年このギターで曲を作ってます。メロディーメーカーや!(笑)

 

なんだかんだで一番触ってるのはこのギターかもね!



 

ほな今からまたこのギターで曲作りします!