FNS歌謡祭 | 週刊ヒロキング

週刊ヒロキング

ほぼ日刊で自分のことばかり…


FNS歌謡祭を観ると、1年が終わろうとしているなぁと感じます。



今年は氷室京介が目玉だったのかな?


歌はまさかの録画。


生出演て…電話だけかよ…


しかもKISSMEて…古っ!


でも、かっこよかったな。


TRFが一番客席を盛り上げていたんじゃないのか?


なぜなら?


ジャニーズ勢が大盛り上がりだったから。


そう彼等と僕は同世代。


僕等の青春ソングは、半分は小室ソングです。


テッパンの選曲で懐かしくも楽しかった。


なぜ絢香がドリカムと一緒に歌ったのか?


よくわからない。


しかし吉田美和は、ソウルフルだ。


あの二回目に出てきた時の歌は…切な過ぎる。


倖田さんと浜崎さんを比べる場合、その歌唱力が挙げられると思う。


倖田さんはやっぱ日本人的歌唱力が高い。


マッキーがあの曲をケミストリーと一緒に歌っていて、気持ち良かった。


マッキーかっこいい。


どんなときも…改めて歌詞を読むと、深いな。



去年の黒木瞳・一昨年のマツケンとデスチャの絡みなど、爆笑ポイントが少なかったのが悔やまれる。


でも懐かしい曲なども聴けて楽しかったです。


あぁ今年も終わるな~。





残りわずか頑張ります