ドーハ・アジア大会!!開会式!! | 週刊ヒロキング

週刊ヒロキング

ほぼ日刊で自分のことばかり…

昨日ね、なぜか夜更かししてしまった。


持ち帰った仕事をするわけでもなく…


ダラダラ過ごしてしまった。


ふとTVのチャンネルをNHKに合わせる。


アジア大会の開会式をやっていた。


思わず食い入ってしまった。


アラブの親子が微笑ましかった。


文明の歴史を追うような内容だったのかな?


とりあえず、めちゃ金掛かってそうでした。


なんでも夏のオリンピックの開会式と同じくらい掛かっているとか…


専門家もいっぱい集めたとか。


各国入場してくるところで、なぜか猛烈に感動した。


小国の選手達が、笑顔で堂々と入場してくるの。


他にも内戦や、災害に遭った選手達がこの大会に参加している意味。


いやぁ戦争じゃなくてさ、スポーツで決着付けましょうよ。


あっ、ちなみに日本選手団は全然人気ありませんでしたw


アメリカの属国だからだ。


聖火が灯った時点で床に就く。


が、なかなか眠れず。


なんか余韻が残っていた。


スポーツはいいものです。


確かに商業的な部分との、繋がりがより一層強くなる昨今。


でもいろんな国のいろんな人種がこうやって真正面からぶつかり合えるのは、スポーツだけだ。


人とは衝突の避けられない生き物…ならばルールに乗っかって衝突すればいいじゃん。


なんて事を考えたり、考えなかったりな土曜の朝。


あぁ寝不足、あぁ仕事が…





おっぱい平和主義