猪名川花火大会 | 週刊ヒロキング

週刊ヒロキング

ほぼ日刊で自分のことばかり…

先週末、猪名川花火大会に行った。


天気がかなり怪しかった。


案の定…土砂降りに襲われた。


開始予定時刻まで一時間を切っても、まだ降っていやがった…


果たして開催されるのか?!



開催されました。



いやぁ久しぶりに観る花火はとても綺麗で、切なく儚く…夏を強く感じさせてくれましたよ。


日本人は花火がお好きですねぇ。


花火師達が花火を打ち上げてる姿を見てみたい。


師匠をバックアップする弟子…そんな光景が思い浮かぶが、どうなのでしょう?


最近はコンピューター制御で打ち上げる場合もあるとか無いとか…


怒号を飛ばしながら花火師達が汗水流して飛ばしてる姿…それは無くしてほしくないなぁ。



それにしても主催者はよく開催に踏み切ったな。


それくらい雨が降っていた。


全身グチョグチョだったよ。


それでもビールをかっ喰らい続けましたとさ。




人魂のように…