いきなりですが、予約してましたヴァンガードの新パック竜剣双闘1BOXを購入してきました!(*≧∀≦*)

1BOXでとりあえず、出たRR以上は…

RRR
探索者 シンクセイバー・ドラゴン
実直の探索者 エクバード
喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン

RR
護法の探索者 シロン
バロン・アマデウス
ブラスター・ブレード・探索者
フェニックスライザー・DW
鋼闘機 ドライオン


さすがに…SPやレギオンレアは出なかったけど、シンクセイバーとブラスター・ブレードやロイパラの新完全ガードが出たからいい方かな?とは思います。m(__)m
シンクセイバーは2枚以上ないとあんまり意味をなさない気しますが。苦笑

一人で回してみたけど、レギオン…強いな…。(@ ̄□ ̄@;)!!

トリガー再利用出来て、条件もそんなに厳しくなくて、アタック時20000確定。



そういや…レギオンレアのシンクセイバーとブラスター・ブレード…カード屋、9000円くらいで売られたな~。(@ ̄□ ̄@;)!!
とりあえず、しばらくはまだ高そうですね~。苦笑

で、某ネット通販サイトで、ヴァンガードのまた新しいトライアルデッキが出るんですね…1つは彼だろうけど、もう1つのがすごく気になる。
タイトルが「決意の呪縛竜」…呪縛…ロック?
まさか、リンクジョーカー!?(@ ̄□ ̄@;)!!

だとしたら…誰のデッキなんだろう?(´・ω・`)
久々のufotablecafeとufotabledainingの梯子の話…その2。

続いては、Fatedainingのお話。
もちろん、dainingもテイルズ以外は初です!
やっぱり、テイルズが俺の生活の一部になってる気がするが、気にしない気にしない。苦笑

第3部という時間だからか来ていた周りの方からなんとなくの年齢判断で、テイルズの時よりも全然、年齢層が高いかな?って気はしました!

だからか、コラボドリンクメニューには…



アルコールがある!(@ ̄□ ̄@;)!!
テイルズの時にはなかったような気が!(@ ̄□ ̄@;)!!
ちなみに…アルコールは飲みませんでした。(><)
ちなみに自分が選んだコースがstaynightコースでメニューは
サラダ
アインツベルンサラダ
メイン
牛すね肉のシチュー
デザート
黄金の林檎
ドリンク
イリヤスフィール(staynight)


友達はZeroコースで、サラダ以外が変わる感じです!
メイン
白身魚のポワレ
デザート
クルミの芽探し
ドリンク
セイバー



ドリンクは実は追加で、セイバーとイリヤスフィール(Zero)したりしてます。苦笑

イリヤスフィール(staynight)も含めて、3種類とも飲みやすくて、美味しかったです!(* ̄∇ ̄)ノ
カシス…好きなんだな~。
サラダ…生ハムとかすごかった!(@ ̄□ ̄@;)!!
トマトが苦手なんで、トマトだけ少し食べてもらった…俺は子供か!苦笑
dainingはトマト使うメニュー多いっすね。(><)
牛すね肉のシチュー…もうちょいシチューらしいのを想像したら、すごくハヤシライスみたいな感じでした!(@ ̄□ ̄@;)!!
すごく、美味しかった!(*^^*)
すね肉も塊で、すごかった!

白身魚のポワレも一口頂いたんですが、これも美味しかった!
黄金の林檎…これもすごく、凝ってて美味しかったです!
美味しかったですだけとか、食レポできるタイプじゃないという。苦笑


ドリンクのおかわりも含めて、3回くらいくじ引いて、フィール家族のものしか当たらないという俺!(笑)

ダイニングはやっぱり、カフェより値段高い分、料理はカフェとはまた違うこり方してます!(*^^*)


久々に1日中、出掛ける用でしたが、楽しかったです!(*^^*)

FateのstaynightのVita版やりたい!(><)
staynightのアニメはどんな風になるんだろう?
だいぶ前のアニメとはまた違うストーリーなのかな?(@ ̄□ ̄@;)!!
昨日のお話!(*≧∀≦*)
友達と一緒にufotablecafeとufotabledaining行ってきました!(*≧∀≦*)
先にufotablecafe!

ちなみに、コラボはFate/Zero~staynightです!(* ̄∇ ̄)ノ
テイルズ以外のコラボ行くのは実は初めてでした!苦笑
テイルズで行ったのが最後、去年の11月くらいでしたが、内装が少し変わっていてビックリしました!(@ ̄□ ̄@;)!!
ギャラリーブースに椅子があってビビりました!(@ ̄□ ̄@;)!!

友達と待ち合わせして、上手いこと…11時~で、1番の整理券をゲットできました!(*^^*)

すごい偶然!(@ ̄□ ̄@;)!!


自分が頼んだメニューが、
パスタの「雪の降るアインツベルン」
サーヴァント/ソフトクリーム(セイバー)
ドリンクがセイバーとFate/Zero
ドリンクは酸味は苦手でしたが、どちらも美味しかったです!
個人的にはセイバーが好み。
パスタも美味しかった!(*^^*)
くるみも入ってまして、初くるみ!
友達の情報だと、くるみは老化防止にいいらしいですね~。(@ ̄□ ̄@;)!!



ソフトクリームも美味しかった!(*^^*)
イメージはエクスカリバーなのかな?

ちなみに友達が注文したフードは「Fate/Burger~forアインツベルン」です。


これもすごそうだ!(@ ̄□ ̄@;)!!

Fate/staynightのアニメ、すごく楽しみ!(*^^*)
でも、その前にZeroをもう一回見直したい!(><)

友達からFateのサーヴァントの元ネタのお話とか聞けたりして、すごく楽しかったです!(*^^*)
ギル様の元ネタの写真を見てビックリした。苦笑