遅くなりましたが2023の振り返り日記も最後のゲーム編という名のテイルズオブシリーズ以外のゲームの事や、他アニメ等の趣味の話を振り返るこの日記。

なお、テイルズオブシリーズのはこの前にブログ投稿してありますので、テイルズオブシリーズを見たい場合はそちらをご覧くださいませ。


テイルズオブシリーズ以外のゲームだと、今年はソシャゲならモンハンNowやポケモンGO等の位置情報ゲームをよくやったり、特に話題になったこのゲーム


ポケモンスリープが特にすごくやってる印象や革命的な印象があります。

スリープは毎日、睡眠計測してるのもありますが、やっぱり、歩きのポケモンGOとは別で寝てる時にセットして睡眠計測しながらゲームにするという発想は個人的に新しく感じて、楽しんでやれております。

睡眠計測してるといかにも自分の睡眠の悪さがよくわかる。😅

ちなみに自分はポケモンスリープ使う時は


このポケモンGO Plus➕が相棒です。

さらにこれがポケモンGOにももちろん、連動して使えるのでさらにポケモンGOのプレイが増えるという。(笑)

すごい、上手いやり方だな〜と思いながらも踊らされてる自分がいます。(笑)


でも楽しさは増えた気がして良かったかな?(笑)




ポケモンGOもポケモンスリープも色違い、いっぱい欲しい。(笑)


後はモンハンNowも最初は不安がありましたけど、なんだかんだよくやってます!(笑)


太刀使いですがなかなか難しい。

後、コンシューマーだと、


エーペックスレジェンズを本格的にやり始めました。

正確には数年前に少しやっていたのをやり始めた友達が増えたので、改めてエイペックスレジェンズをやり始めたという感じです。

写真はコンジットですが

使ってるキャラはレイスやローバ、アッシュ等も使ってます。


なお、ゲームの腕前はうまくないので、よく友達から注意されてます。😅

得意ゲームではないのもありますが。😅


まあ、写真のダメージを見ればプレイしてる人にはわかると思います。(笑)


なお、レジェンズもまだ全員キャラ解放してないのでまだまだ。苦笑


頑張ります。(´・ω・)


後はポケモンスカーレットも頑張らないと。


大晦日の残りにエーペックスレジェンズできるかな?😅


後、アニメに関してだと、今年は推しの子にハマりました!

まあ、作者が作者ですしね。(笑)



あ、ソシャゲで忘れていた!

スクフェス2も今年だった!(笑)

スクフェス2も頑張ってはいます。



海未ちゃんは相変わらず、μ'sの一推しです。


後、ホットな話題ですが






ミリシタで神引きをしました!

律子さんのセカンドヘアも可愛いですが、ミリシタでの個人的担当の星梨花は格別の可愛さを個人的に感じて、すごくやばい。😍

イラストの角度も良くて、まるで、星梨花ちゃんと交際してるような錯覚が、、、❤️❤️❤️❤️


げっフン、げっふん。😣

いや、こんな女の子と交際できたら嬉しいというか脳内でしてるというか、。


げっふん!😣


脱線しましたが、ウマ娘やFGO等も継続しております。

来年はFF7リバースなどもありますし、今日、急に発売されたクイズは正解は一年後より

あつしの名探偵というゲームが出たりしましたので、やりたいゲームはたくさんあるけど、時間が。😭


来年はどんなゲームが出るのか

エーペックスレジェンズの腕前はどうなっているか?


そんな感じで

今年の振り返りは終わります。

来年もよろしくお願いします!