日記をご覧いただいてる方、お久しぶりです。
日記の更新頻度がなかなか伸びなくて申し訳ありません。
今日は子供の日ですが、皆さん、スーパーや駄菓子屋からかしわもちが消えていませんか?
周りでかしわもちの転売ヤーいませんか?
かしわもちの転売は流行っていませんか?
なんで、そんな事を言うのか?って、それはクリスマスにシャケを食えと同じ理論ですよ。(笑)
間的に言えばゼンカイジャーの最新話を見ればわかります。(笑)
そうお話だったのです、レボリューション!
そう言えば、かしわもちって最後に食べたのいつだろうか?
もち自体が苦手なのもありますけど、本当に最後に食べたのって、小さい頃かもしれない。
あまり、記憶がないもので。
雑談で始まりましたが基本雑談みたいな話です。
今年のゴールデンウィークは自分の住んでるエリアは残念ながら昨年に続き、緊急事態宣言のエリアなので特に出かけるとかはせずに、必要な買い物を除き、基本はモンハンライズとウマ娘やテイルズ系アプリゲームをやるような感じでした。
まあ、頭痛やらがちょっと最近酷いのですが。
モンハンライズは友達とやっているのとゴールデンウィーク前の大型アップデートがあり、結果としてはHR106くらいで、一応、里クエ、集会所クエスト、闘技場クエストは一通り、全てクリアしました。
武器もアイスボーンから変わって、ハンマーと狩猟笛をメインにたまに双剣と太刀を使ってる感じです。
弓も覚えたいと考えています。
今できる事は手記集め、装備やスキルを揃える、HR上げ、金冠集め、環境生物図鑑集めです。
まあ、次のアップデートまでのんびりと。
最近、テイルズ系のアプリゲームももちろんやっていますが、 2月にサービス開始したウマ娘にハマりまして、若干、ウマ娘お兄さんになっております。
まだまだ弱いですが。苦笑
サークルの一応、リーダーやってます。
特にゆるくやってる感じなので希望があれば是非、コメントをください。
そうしたらサークルの勧誘をお送りしますよ。
カレンチャンが一応、推しウマ娘ですが、最近の育成はグラスワンダーがこんな感じです。(笑)
今は何回目かのスペシャルウィークを育成してます。
と言うか、この日記を書きながら育成してます。(笑)
だからか、iPhone使っていて、iOS14から追加されたSiriの機能でアプリのカテゴリー毎に表示されるページのゲーム項目で、一応、起動時間の長さ順に並んでるとは思うのですが、テイルズオブクレストリア、テイルズオブザレイズ、テイルズオブアスタリアとトップ3がテイルズ系で固まっていたのが、アスタリアをウマ娘が差しました。
中山の直線は短いぞ!
とネタを挟みましたがこれは本当のお話です。(笑)
1日1ウマ娘を育成完了に持っていくペースで一応頑張ってはいるけど、やはり、時間はかかるよね。
まあ、いろんな育成理論を参考にさせて頂きながら頑張ってます。
本当に楽しいです。(笑)
真面目に他のゲーム時間割いてやるくらいに。
明日のスマートファルコンの育成ウマ娘実装が地味に楽しみ過ぎてます。
引きたい!
まあ、それもあってか、4月終わりまでやっていたザレイズの精霊装作成イベントが本当にギリギリまで時間がかかりました。
まあ、全員レアリティ5とかにはもちろん出来てませんが。
クレストリアのイベントもアスタリアのゴールデンウィークミッションも細々と頑張ってます。
ゴールデンウィークパワーで
クレストリアには念願のエドナのバレンタイン衣装をお迎えできたり、ザレイズのイベントガシャではリグレット教官の魔鏡とティアのオーバーレイ魔鏡も来ましたし、アスタリアは狙いだったエドナのコレット衣装も来ましたので、こちらの育成も頑張りたいです。
何気にザレイズのティアの魔鏡はコンプできてるんですよね。
エドナはどちらも本当に嬉しい!
あ、FGOとかのイベントとかも頑張らないと、フォーリナークラスのえっちゃん。
アスタリアは特にいろいろ大変だから今後、運営がどうなるかわかりませんが、いい方向に落ちついてほしいですね。
クレストリアも一応、イベントクエストもスキップできるようになり、今後どうなっていくか1プレイヤーとしても気になります。
とりあえず、ゲームは無理せず頑張りたいと思っています。
まあ、他にもいろいろ頑張らなきゃいけないことあるけどね。
最後にかしわもちの件でではないけど、高額転売ダメ絶対。
ウイルス問題も先がまだ見えませんし、緊急事態宣言とかもありますが皆さん、頑張りましょう。







