毎回、書いている日記シリーズの今年のラストはこちらになります。


毎回見てる人がいるならテイルズ編とわけてる理由あるのか?と思われてるかも。(笑)

安心してください。
ある程度違う事を書いていきますよ。

今年は鬼滅の刃とか流行りの作品を見たりしてはいるんですが、確かに続きとか気になってはいますね。

個人的には原作を読みたいだと、かぐや様は告らせたいを実は超えてない自分がいます。


個人的に去年から好きな作品ってのもありますが。


今年爆発的にハマったのは

Rewriteですね。
ゲーム的には2011年の作品で今年、アニメを見て、すごくハマりました。
パッケージはPS4版ですが、vita版は今年からプレイして、自身の最速時間でプラチナトロフィーを解除しました。

具体的な感想とかは別の日記が上がってるので良ければ見てください。

神戸小鳥みたいな幼馴染が欲しかった人生。

この手のゲームをやり込んだのは久々でした。

意外とまだちょこちょこ見たりするくらい熱は収まってないという。


アニメは今年始まった作品だと、かぐや様は告らせたいの2期とトニカクカワイイは原作読みたいレベルにはハマってます。


で、他のゲームだとちょこちょこFGOやったり、本格的にやり始めたのはプリコネです。

スクフェス、スクスタ、ミリシタ、デレステとかは継続してやってます。

後はサクラ革命やらファンタジアリビルドなども少しずつやってます。


後は天華百剣もちょこちょこやってます。


とりあえず、来年やりたい作品がもう何個かあるのでできる限りはやりたいと思ってます。

スマホの容量が何故か多少増えたのが大きい。

後は今年はスパロボXもプラチナトロフィーも獲りました!