タイトルに捻りも何もないですが、2019年5月1日、平成から新しい年、令和になりましたので、令和、初の日記です。

なんか、大晦日から新年みたいな流れがありましたが、特に変わった事はありません。

スパロボTが少し進めたのとFGOを少し進めたくらいしかない。

いや、特に大きいとか何もない。


令和になってからガシャはとりあえず、また、爆死してます。

令和だけど、平成ライダーの特集を見ていた感じで、今日は電王の何話からキバ、ディケイドと見てた感じで、は!

キバやディケイド、思い切り昭和関わる話やん。

特にキバは2008年の12年前も関わるから!

つまり、令和初日に昭和と平成が連動する物語を見ていた!

スパロボTの参戦がほぼ昭和が多いと思うのは気のせいか。
いや、レイアースとかカウボーイビバップいるけど、

2010年以降くらいは楽園の追放とマジンガーZ/インフェニティくらいか。

ガンソードが2005年で新しく感じたけど、言うって、14年前。
レジェンディア、ジアビスと一緒の年!

と、特に何の実りもないお話でした。

とりあえず、スパロボTが28話くらいまで来たのでそろそろ折り返しかな?と思ってますが、中々難しいな。

とりあえず、ノーマルモードでやりながらもSRポイントをかなり獲得出来ているからか難易度がハードになり、なんか、VやXより難しく感じてしまうのは気のせいか。
いや、ガンソードのヴァンのエースボーナスを考えると普通なのか。
気力170以上、反撃時与ダメージ1.4倍。
これ、気力によるダメージ量増加やアタッカーやパイロットの固有のスキル、魂等の精神コマンド、全て重複するから実は恐ろしいんだよな。

反撃時だからいろいろ工夫はいりますけど。

後、マイトガインに十文字切りが追加されたのが嬉しい。

とりあえず、6月までにはエンディング見たいかな?

もう、令和なのかスパロボなのかライダーなのかわからない日常の話になっている。