本当は軽く重めのメンヘラ的な日記を書こうか悩んでいたのですが、それはもうちょい考えてみて書くかもしれないし、まあ、書かないかもしれないしみたいな感じで宙ぶら状態な目標。
で、今回のタイトルで今後のSNSの使い方についてある程度、方向性は自分の中で決めましたので改めて報告。
まず、個人的に利用しているまたはアカウントがまだ残っているSNSはmixi、Twitter、Facebook、ブシモ、Instagram、Ameba、モバゲー、GREEが主になります。
まず、アカウントなどでSNSの整理はしません。
確かにin率が低いものや低くなったものもありますが、いろいろ絆はある方はたくさんいらっしゃいますのでアカウントは基本的にサービス終了までは残しておこうと考えてます。
せっかく知り合った縁を自分から切るのとかはやっぱり個人的には苦手だったりしますので。
で、まず、ブシモ、モバゲー、GREEはそれぞれのゲームをやる関係のみなので、それぞれ更新はしないでアカウントは放置する流れにこれからもなると思います。苦笑
個人的な使いやすさを含めて、Twitterやまあとある食レポ的な事が多いけどそれはInstagramやFacebookで。
たまにFacebookはPSNでの連動のトロフィー関係やアメブロやInstagramの連携とかやチェックインとかでも活用はします。
日記は基本的にはAmebaでアメブロにしていこうと思います。
一応、日記の種類によってはTwitterやFacebook連動していきます。
mixiはニュースチェックがメインになりますが、つぶやきはTwitter連動してますし、日記もものとか一部更新しようかな?と思います。
まあ、この数年というべきかずっといろいろ有りすぎて、いろいろ更新率低かったりすることはこれからも多くなるかもしれませんが
改めましてこれからも末永くよろしくお願い致します。