土曜深夜(日曜0時頃)の話ですが…テイルズオブシンフォニアユニゾナントパックのテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士がようやく、エンディングを向かえました!(* ̄∇ ̄)ノ
一応、トゥルーエンドの方で1周目はクリアしました!(*≧∀≦*)
個人的には…Wii版ですごく苦しんだ、アリスとデクス戦を1回でパスできたのが嬉しかった。(><)
あれはエミルとマルタと育成したモンスターで乗り越えなきゃいけない関係で、エミルとマルタが二人とも戦闘不能になった時点でガメオベラで、Wii版は友人を付き合わせて、二人がかりでやっとクリアしたんですよね~。(´・ω・`)
マルタの秘奥義に依存しないとまずクリアできないんですよね~。(><)
でも、アリスとデクスは戦闘後のイベントの事ですごく憎めないというか嫌いにはなれないんだよね…。(´・ω・`)
で、アリスとデクス戦以降にもラスボス含めて、最大4連戦あるんですが…やはり、他の戦闘ではレベル50だけどシンフォニアキャラクターがいるだけでも、プレッシャーがだいぶ違う点を考えるとメインシナリオの鬼門はやはり、その二人なんだなって、感じです。m(__)m
もう1つ驚いたのは…PS3ならではの話なんですが…クリアした時にトロフィーが5個も解除されるとは思いませんでした。(笑)
まあ、2つは称号関係なんで…物語では実質的に3つ同時ですが。苦笑
それでも、トゥルーエンドだと、ノーマルエンドのトロフィーも解除されるんですね…。(@ ̄□ ̄@;)!!
エンド関係は残りバッドエンドだけか…。(´・ω・`)
彫像も作りながら…活かしてなかったので、彫像を使って、モンスターを変化させるのも含めて、1周目のバッドエンドをやるのをかんがえてみるか!

