今日は、映画を2本梯子しました!m(__)m
前売券を所持していたポケモンとTOHOシネマズのポイントを使用して、銀魂と。m(__)m
ついでに映画関係ないけど…友達から頂いたいきものがかりのCDのタイアップした「歌うイーブイ」も引き取りしてきました!( ・∇・)
映画の内容は後で、とりあえず、映画館で頂いた物を…赤い彗星でなく、赤いゲノセクトはちゃんと、ブラホワ1、2を使い、4匹頂きました!( ・∇・)
貰える物は限界を突き抜けるまで頂く!(笑)
銀魂のフィルムは高杉(攘夷)をゲット…運はいいのか?苦笑い
ここから先、少しネタバレするかもなので、嫌な方はサイコソルジャーのアテナのテレポートを学んでください。(KOFでしか、知りませんが。)
1本目はポケモン
まずはイーブイ…イーブイ達が可愛いよ!( ・∇・)
サンダースとミジュマルは組ませちゃ駄目でしょ…ミジュマルのダメージはもう0でしょ!(@ ̄□ ̄@;)!!
ナレーションの「とっても」と「いっぱい」が全て同じ表現なのは気になったけど、可愛いポケモン達には癒されます。m(__)m
ゲノセクト…去年よりは面白い内容でしたが、俺がちゃんと、ポケモン見てないからか…サトシがミュウツーと出会った記憶は消されているのか?
そんな設定は無視して、初対面なのか?という混乱はありました…。(´・ω・`)
そういや、ミュウツーのフォルムチェンジは普通にしてましたが、ゲームだとやっぱり、劇場みたいにすごく早くなるのかな?
それはキャストオ…これ以上は東映様に怒られますね…。苦笑い
最期に毎年恒例になりましたが、来年のポケモンの映画の予告で、小さい男の子が「また、やるのかよ!?」と叫んだのが笑えました。(笑)
恐らく、この日記書いたおじさんが子供の頃から毎年やってると思いますよ。苦笑い
映画の内容、ほとんど触れてへん!
ポケモン終わり…インターバルの昼休み、昼だけは友達と一緒に食事、ラーメン、激辛は美味しいけど…普通のラーメンにしておけば良かった。(´・ω・`)
余談だが、友達に余裕がやはりないからか、笑いの神と同じようなしゃべり方だから心配。(´・ω・`)
で、友達と別れ、2本目…銀魂完結編
入りから笑いました!(笑)
リアルに映画の始まりはわからなかったけど、あの映画泥棒のやり取りから入りなのかな?
そして、トータルの感想は本当に銀魂らしい映画でした。
締める所や緩い所のバランスとか…CMの意味もようやくわかりました!
後はこれはこのテイルズ馬鹿の感想の一部ですが、デスティニー2を思い出すような感じでもあります。m(__)m
未来の神楽がものすごく可愛い!(*/□\*)
後、声優さん使いこなしてる!?のツッコミはつぼです。(笑)
あれはアドリブ?台本?(笑)
未来の新八はいろいろ捨ててたみたいで、でも一番いろいろ捨てたのはお通ちゃんだね…。苦笑い
ガンタンク!(笑)
ガンタンクは見てたらわかります。苦笑い
ただし、終盤は軽く混乱を起こしましたが、彼らはその未来から来たって事?
でも…その未来に銀時は存在してたって事?
まあ、銀魂らしい映画で、アニメの巻くひきにはいい感じだったと思います。
きっと、この話の続きのアニメはないと思います。苦笑い
え?あくまでも予想ですよ?
で、映画が終わり…未来の神楽の可愛さからピンズのガチャやり、ゴリラ先生引きましたが、2回目で未来の神楽をゲットしましたよ!
あ…エリザベスがすごい事になりましたよ!(笑)

