…という訳で、PSVitaとイノセンスRの体験レポと感想を。パー


まず、イノセンスRの整理券をもらうのに列んで、最初に他の列の方達と二人一組になって…PSVitaの使い方を覚えるための体感ゲームを使った使い方講座…なんかややこしく書いてしまったが…とりあえず、話を進めます。

PSVitaのタッチパネルの押す力に比例してゲームが反応したり裏側のセンサーの押した面積の広さに反応したりとすごい高性能だったです!(°□°;)


やっぱり…最近のゲームはすごい!(°□°;)




そして…いざ、イノセンスRの体験プレイへ。(≧∇≦)

イノセンスRの体験プレイのメンバーは…ルカ、イリア、スパーダ、キュキュの4人で、とりあえず…ダンジョンを進んでいき、10分過ぎるかどこかで昼寝してるハスタと戦闘すれば…体験プレイは終了という感じです。パー



ちなみに…俺は残り4分くらいで…ハスタを倒して、体験プレイは終わりました。(苦笑)


まず、プレイを見た時にPVでも見ればわかりますが…画質がめちゃめちゃ綺麗になってます!(≧∇≦)

本当に画質と滑らかさがPS3並になってる感じでした。(°□°;)

で…操作はマイソロ見たく、スティックがフリーランで特技の時には十字キーを使用しないといけないので少し…その癖に馴れないときついかもです。(^_^;)

タッチパネルでパーティーに特技を使わせられるというのも便利だと思います。

多分、戦闘メンバーが3人から4人に変わったのはもちろんですが…HPは前作より多くなって、TPは減った気はします…そこまで気にしてなかったような…。(^_^;)

後は敵を倒した後にガルドやアイテムを拾うシステムが無くなったみたい…掛け合いがやはり足されてるからよく喋る。

後、ルカを操作してたんで秘奥義も出せましたが…秘奥義も違うものになってる感じでした。パー

秘奥義は多分、OVL状態になり、奥義を当ててからLボタンを押しっぱなしだと思います…偶然使えたもんなんで…。(苦笑)


とりあえず…違う点が多かった気がしますんで…新しい方はもちろんですが、DS版もやった方も十分、楽しめそうですよ!

しかし…体験版やったのにキュキュがまだ把握しきれないのは俺のミスだよな…。(^_^;)


それに関してと表現が曖昧だったりしたら…すみませんです。(>_<)