メモって、しますか?


私は結構します。


あ、洗剤がない、サランラップがない、

テーブルの上の紙切れにサササと。


で買い物に行く時そのメモを忘れてね。

何書いたっけーってね。よくやります。



アプリも含め、携帯のメモ機能もよく使います。


昔から、何かアイデア的なものを書き留めるために使ってはいましたが。


最近は、


料理のレシピ、


観劇した舞台や映画の情報メモ、


このブログの下書きなどに使いますが、


1番チェックしてるのは、これですね。





お酒を飲んだ日か、飲んでない日か。笑


が飲んでない日、×が飲んだ日。


×が飲んだ方、っていうのが、一応気をつけている感じがしますね。笑


9月はこんな感じ。


これは1年半くらい前から記してますね。


少し前のブログにも書きましたが、

太ったことを自覚したタイミングから始めました。


×が連チャンすると危ないサイン。

グッとこらえて、を書き込む訳です。


戒めになって、良いですよ。笑



今日?今日はアレですよ。


豚バラ焼いちゃったからなぁ。