引き続き雨ですね。


なんか暖かそうな写真、置いておきます。





なかなか家から出られない方も多いかと思うので、

家の中で笑ってしまった話をひとつふたつ。



あの、iPhoneの機能で、

「一年を振り返って」っての知ってます?


撮った写真を自動で編集してくれて、スライドショーみたいに見れる機能なんですが。


その機能にこないだ初めて気づいて(遅い)、見てみたんです。


2021年を頭から振り返っているので、

最初は刀剣乱舞(天伝)の思い出写真がバーっと出てきて。

続いて捜査一課長の写真。

その後も様々な写真が音楽とともに流れ、懐かしさを感じながらの、最後の写真。


区の、ゴミ出しカレンダーの写真でした。



なんでだよ!笑


なんでラストの写真そのチョイスなんだよ。


おそらく、引っ越して、ゴミ出しの曜日を調べて写真を撮ったせいなんだけど。

すぐ見れるように、お気に入りに追加していたことで、重要な写真と認識されたか。


はっきり携帯に向かってなんでだよ!と言ってしまいましたね。



あとは最近の話。


見てくださったり、購入してくださった方はご存知かと思いますが。


舞台「漆黒天」において、NFTのデザインをさせて頂き、全キャラクターを描いたんです。


もちろん自分のことも描きました。


それがこれです。





俺過ぎない?笑


似てるとかじゃなく、俺過ぎて。


上手い!みたいな自画自賛とかではなくて、

爆誕だ!みたいな唖然失笑ですね。


自分で描いてめちゃくちゃ笑った話でした。



余談。いまだに鉛筆で紙に描いていて。

ペンタブ?液タブ?(あんまり分かってない)

買おうかな。上手く描けるのかな。