浩太郎のブログ

浩太郎のブログ

33歳 飲食業界→公務員→悩める社会人向けにフリーで転職相談をスタート✨ フルコミッションの世界でトップに立てる転職支援 仕事にお悩みの方いれば、気軽にDMください現状に悩みや不安がある方→ LINEID検索→@kyg2123s

NEW !
テーマ:

上手くいく人は、決断してからがスタートだと考えている。

 

 

逆に上手くいかない人は、決断がゴールだと思っている。

 

 

決断というのは本来、スタート地点に立っただけである。

 

 

その後に起こる出来事なり、行動なりに取り組んでいく事が勝負になってくる。

 

 

悩みすぎてしまう人は損をしてしまう事が多い。

 

 

悩むという所に力を使いすぎて結論を出した時には、燃え尽きてその後に力が入らなくなってしまうという事が起こってくる。

 

 

今まで、何か物事にチャレンジしようとした時、どのようなものか完全に理解してから取り組みはじめたという経験はあり得ないと思う。

 

 

ある程度面白そうだなとか、やってみたいという興味が湧いた時点で取り組んでみたと言う場合が多いだろう。

 

 

この事は、仕事や転職についても当てはまる。

 

 

完全にどのようなものか理解してから、やってみようと言う考えを持っていると、いつまで経っても何もできないままだ。

 

 

時間がかかりすぎてしまうし、完全に理解したつもりでも、どんどんやっていく中で未知な部分は出てくるだろう。

 

 

知らない部分があったという事でダメージを受けるかもしれない。

 

 

そうではなくて、ある程度見切り発車という事が必要になってくる。

 

 

面白そう、興味があるからやってみるというくらいで十分なのだ。

 

 

集中力やモチベーションというのは、後からいくらでも追いついてくるものであり、やっていくうちに熱中していく性質が人間にはある。

 

 

悩んで動けないというよりも、やっていく中で対応して慣れていき、そのうちできるようになると言う余裕を持っていたいものだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイト転職・派遣・アルバイト紹介エージェントとして

アルバイトを探している方、転職したい方、

もっと稼いでいきたい、楽しく働きたい、やりがいを求めて行きたいなどありましたら

http://bit.ly/2RtaRBZ

までお願い致します!

全力でサポートさせていただきますので気軽に申請どうぞ^_^

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

#人材#人材派遣#バイト#アルバイト#転職#働きたい#年収上げたい#バイト探し中#アルバイト募集中#求人募集#正社員#就活#大学生#社会人#年収上げる#就職#人材紹介#職業紹介#やりがい#働く

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス