ASKS-winds」さんの企画
「ぷろじぇくとしーずんず」の
第三弾“春”が始まりました。
→第二弾“冬”はこちら←
→第一弾“秋”はこちら←


“一つの曲を色々なアレンジャーが
編曲したらどのくらい変わるのか”
をコンセプトに今回は春の童謡「お
ぼろ月夜」をテーマにしています。
前回も述べたとおり、去年の冬~夏
まで続く企画でもちろん単曲でも聴
けます(演奏できます)し、最終的
にはどの季節からでも始められるメ
ドレーになる予定です。

編成はコンバーチブルアンサンブル
(いわゆるフレキシブル)で色々な
5重奏に対応しておりますのでプレ
イヤーの皆さんにはぜひ演奏いただ
きたいです。

今回の「ぷろじぇくと」には次の作
家さんたちが参加しております。

◆今村愛紀◆大森愛弓◆片岡俊治
◆加藤新平◆仮屋賢一◆川北栄樹
◆庄司燦◆高橋宏樹◆侘美秀俊
◆竹藤敏◆津崎知之◆長野雄行
◆西村いづみ◆福田洋介
◆村上雄亮◆山岸和正◆山口景子

企画のさらに面白いところは“編
曲者名を伏せて(ペンネームで)
曲のみで判断してもらう”という
ところにもあると思います。

今回もバリエーションに富んだ
数々の「おぼろ月夜」、ぜひ聴き
比べてお気に入りを探していただ
けたらと思います。

それでは以下の17の音源をお楽し
みください♪
◯演奏は金5でやっております。
(演奏:Tokyo brass Collective
◯(  )の編曲者名はペンネーム。

01「おぼろ月夜」(オボロッキー)
02「朦 朧 月 夜」(尾幌 津紀代)
03「Access to Blooming OBORO TSUKIYO」(コンプレックスフラワー)
04「架空の人物 朧月夜」(--)
05「ちょっと大人な日本のうた 春 朧月夜」(--)
06「朧月夜」(櫻井 聞茶々)

07「おぼろづきよ」(--)
08「おぼろ月夜」(breeze)
09「朧月夜幻想曲」(Polar Bear)
10「Variations on Misty Moon」(月野光)
11「朧月夜 Project Seasons」(皐月彩)
12「朧月夜」(--)

13「仲の悪いバンドの為の~」第3番≪朧月夜vs.春が○たvs.は○vs.「四季」より○」(Rentaro.o.k.Vivaldi)
14「朧月夜」(オーイオ・ティー)
15「<朧月夜>変わりゆくふるさとへ」 PS・春」(鰌)
16「朧月夜"Oborozukiyo" for Convertible Ens.」PS・春」(--)
17「おぼろ月の夜」(ライソット・アコアタック)

今回も力作ぞろいの「おぼろ月夜」
は如何でしたでしょうか?
お楽しみ頂けましたでしょうか?
お気にはありましたか?

次回はいよいよラスト!
また夏のうたで~♪