こんなこと聞いてみたい回答編②Σ( ̄◇ ̄* )エェッ | 河野弘樹オフィシャルブログ「河野弘樹のこしたんたん」Powered by Ameba

こんなこと聞いてみたい回答編②Σ( ̄◇ ̄* )エェッ

河野弘樹オフィシャルブログ「河野弘樹のこしたんたん」Powered by Ameba-090831_1710~0002.JPG
ではいきますよ!!
今日も長いですよ(笑)

さぁさんより
Q.『失敗談と、心が暖まった話はなんですか?』


A.失敗談はやっぱり、人生はじめての出トチ!朧再演で最後の挨拶(みんなで三方礼するところ)呆然としました。僕はなぜかマイクを持ったままフリーズ(爆)

舞台上では天真先輩が袖を気にして挙動不審に・・・後で『心配したんだぞ~!』って言われました。みんな心配かけてごめんなさい。


心が暖まったのは、『舞一夜』の稽古中、みんなが帰った稽古場の前の階段に座って落ち込んでると、怨霊役の小野さんがいつも戻ってきて相談に乗ってくれたり、励ましてくれたりしてくれた事…


そしてもうひとつ、僕が人生ではじめて酔いつぶれた日、トイレから出ることの出来ない僕を最後まで介抱してくれたのが寿里さんと小野さんでした…

背の高い寿里さん、台もないのにトイレのドア、普通に覗きこんでました(笑)

『弘樹~大丈夫かぁ~』って…結構、長時間待ってくれました。

寿里さん、小野さん、その節はお世話になりました!!

お酒といえば酔っぱらってゲンゴロウさんに真夜中に電話したことも・・・

僕『僕、今、お家につきましたぁ~』


ゲンゴロウよしよし…わかったから早く寝なさい』みたいな…

大人の階段登るのは大変です!!

真夕*さんより
Q.『抱腹絶倒した出来事はなんですか?』

A.もちろん、トークショーの時にやった役シャッフルの寿里さんの詩紋役と、感謝祭の役シャッフルの誠治郎さんの詩紋役…(笑゛
そりゃないだろうと思いました!!
特に誠治郎さんの詩紋は似合わなすぎ…
やっぱり詩紋は僕でなくちゃと密かに思いました(笑)


*みらこ*さんより
Q.『詩紋を演じるのに一番気を遣った事はなんですか?』

A.やっぱり髪型とメイクです!!

いかに可愛く、いかに美しくをモットーに(笑゛

平たい東洋人の顔をフランス人にするわけですから、メイクさんにリクエストしまくりました!!

つけまつげもバッチリです(笑)

シャドウも入れまくりで立体メイクにしてもらってました!

おかげさまで『登場したとき女の子かと思いました』というお手紙をたくさんいただきました!

メイクさんありがとうございました。

髪型は、語りだしたらきりがないんですが、出来れば、全公演、地毛でやりたかったんですが、ウィッグもキャスト内では評判良かったので、朧もウィッグですることに…

もっとふわふわのカールでとも思いましたがキタムラさんと相談して不自然にならないようにナチュラル路線でいきました!

ひとみんちさんより
Q.『好きなキャラソンはなんですか?』

A.やっぱり『白夜のひまわり』かな…

『青空の約束』は泣きそうになるし

『ミルフィーユドリーム』も歌詞がふんわりしてて好きです。


Seleneさんより
Q.『詩紋くんを演じるのに一番難しかった事と忘れられないエピソードはなんですか?』

A.とにかく殺陣がないので(笑)居場所が・・・

アクラムとの最終決戦の場面は詩紋は全てアドリブです!!

弾き飛ばされた天真先輩に駆けよって

詩紋『大丈夫?』

天真『大丈夫だ、危ないからお前は下がってろ』

詩紋『うん』

というやりとりも、誠治郎さんと相談してやりました。

殺陣がない詩紋がいかに舞台上に居るのか・・それが一番難しかったです。


忘れられられない事はやっぱり、髪が痛んで坊主頭にした事!

その後、再演が決まって嬉しい反面、髪をどうしようと・・・

なかなか、ウィッグでやりますと言い出せず恐る恐るブログに書いたら、みなさんから暖かい応援のコメントを頂いて嬉しかったのを覚えています。

あやのさんより
Q.『稽古場や楽屋で流行ったものはなんですか?』

A.ゲームです!!
モンハンも流行りましたがドラクエも流行ってました!!

僕もドラクエ、すごく欲しかったんですがどこも売り切れで手に入りませんでした(泣゛

ノリエさんより
Q.『詩紋くんはスイーツ作りが趣味ですが、河野さんご自身はスイーツとか作られたりしますか?』


喫茶店でバイトしていた事もあってパフェやシフォンケーキが得意です!!

今度マル秘レシピを教えましょうか?(笑)

僕はただ焼いただけのシンプルなケーキが好きです。

シフォンケーキとかバウンドケーキ、マドレーヌも好きです!!

冴花さんより
Q.『セフルと詩紋の芝居はどのようにして決まったのでしょうか?」

A.前から、詩紋×セフルの話をやりたかったんですが本編では叶わなかったので、キタムラさんからのご褒美だと思ってます(笑゛

とにかく、舞台上での2ショットが実現して嬉しかったです。


友規ーゆきーさんよりQ.『一番好きなシーンはなんですか?』

『舞一夜』では、お団子のシーンと最後の季史さんをあかねちゃんが封印するところで苦悩する天真先輩を気遣って詩紋がそっと振り返るところ…


結構、こだわったシーンなんです。


『朧草紙』はやっぱりイノリとの二人のシーン…

『仕方なくなんか…』『お前…』


このくだりは朱雀コンビの二年間の集大成だと思っています。

きよみさんより
Q.『セフルくんとのシーンは原作のどこかのシーンの再現ですか?』

A.どこかの再現というわけではありません。

歌中のイメージシーンは『舞舞』鬼版エンディングをイメージしてます\(≧▽≦)丿

映画とかアニメでありそうな格好よさですね(^o^)/


最後に・・・
詩紋のマルチエンディング!
なちさん、みずほさんより


♪う~さぎ うさぎ

何見てはねる

十五夜 お月様

見て跳~ねる♪

ほら!!!あそこ…

本当にうさぎがおもちをついてるみたいに見える…

満月を見るとね、小さい頃はいつもうさぎを探していたんだ…

今でもたまに探しちゃうんだけどね…

いるはずなんてないって知ってるのにね…

でもね…あかねちゃんと京に来て思ったんだやっぱり月にうさぎは居るんじゃないかって…

ねぇ…一緒に探しに行こう。

あかねちゃんとだったら見つけられる気がするんだ!!


というわけで、こんなこと聞いてみたいの回答編、楽しんで頂けましたか?

たくさんの質問ありがとうございました(*^^*)