『日本の雨』\( ≧▽≦)丿 | 河野弘樹オフィシャルブログ「河野弘樹のこしたんたん」Powered by Ameba

『日本の雨』\( ≧▽≦)丿

070925_1622~0001.JPG
ここ数日雨が続きますねぇ…(-д-;)


う~んセンチメンタルな気分(意味不明)



こんなこと言ってますが実は雨は嫌いじゃありません\(≧▽≦)丿


そりゃあ電車の中のジメジメとか、微妙に濡れた靴下とズボンの裾は頂けないけども…((笑゛



雨の日にベランダで雨音を聞きながら本を読んだり、傘をさして歩いている人や濡れながら走ってる人を見てると『日本の雨はいぃなぁ』…なんて思います(*^_^*)



叙情といいますか、なんといますか、何か感情的なものに浸れるのが心地よいですねぇ(*^-')ノ



雨の日の匂いも懐かしい感じがして好きです(^o^)/



あとたまに雨にうたれたいなぁ何て事もあったりなかったり


(どっちなん?)(笑゛


雨が全部洗い流してくれて、明日からまた頑張ろぉって、ちょっぴり元気を貰ったりね(^_^)v



あっちなみに雨の日の『きんもくせい』の甘い香りが大好きです\(≧▽≦)丿



えぇっ『シリアス弘樹』がおおくり致しました『日本の雨』でした(爆゛



こんな雨の日にオススメな本を一冊


スコット・フィッツジェラルド作


『グレート・ギャツビー』


いわゆる名作中の名作ですねぇ\(≧▽≦)丿

言葉の使い方が詩的で人の心情が細かく鮮やかに表現された素敵な一冊です



翻訳する人によって、本当に同じ作品なんだろうかという位イメージが変わろ作品でもあります。



僕がオススメするのは『村上春樹訳 グレート・ギャツビー』です。


作者のこの作品への愛情と情熱を感じる逸品です(*^-')ノ



どうぞ雨の日のオトモに御賞味下さいませ



最後になりましたが、
『花衣夢衣』

応援ありがとうございました


僕の出番は終わってしまいましたが、物語は終盤を迎え最高潮…


是非最後まで物語を楽しんでください\(≧▽≦)丿



先日打ち上げも終り、本当にいい経験になりました


この経験をこれからの仕事に繋げて行きたいと思います。



今日の写真はシリアス第二弾


以前『ねぇちゃん』が東京に遊びに来た時、ショッピングに連れまわされてグッタリな一枚


なかなかシリアスな一枚に仕上がっています(笑゛