イタリア文化の発信地・高品質イタリア食材販売店「シミシェッダ」アップアップ

 

お店を拠点に、独自の目線でさまざまな文化を紹介していきます。

 

イタリアとのかけ橋になれたらいいなあ、と思っています照れ照れ

 

 

 

2021年4月9日

 

今日も元気に、笑顔でいきましょう!!

 

 

<最新のニュース>

 

秋篠宮家の長女・眞子様(29)の婚約者・小室圭さんの

 

文書発表!

 

 

 

内容は、母親と元婚約者との金銭トラブルについて

 

 

貸したものだ、とか、

 

返さなくていいものだ、とか、

 

 

というものだそうですタラー

 

 

小室圭 文書 に対する画像結果

 

 

発表した文書は、A4用紙28枚びっしり書かれているそうな..

 

この文書に対して、各界からは賛否両論のコメント。

 

 

 

僕自身、この文書を実際に読んでいないのですが、

 

ぱっと見で、いち国民としての意見は、

 

 

読む気になれない..タラータラー

 

 

なにかの利用規約みたいですね..

 

彼からしてみれば、気持ちを込めて書いた結果、

このような文字で埋め尽くされたものになったのはわからなくはないですが、

 

 

これを、国民が見てどう思うのでしょうか..

 

政府や皇室、関係者のみに向けられたものだと思ってしまいますガーン

 

一応、皇族に婿入りするつもりならば、国民のために説明していただきたいです。

ただでさえ、国民もいろいろな方々がコロナ禍でイライラしているのです。

 

 

 

こういった記事からもよくわかるのですが、

 

 

金銭問題は、

 

ややこしい雷もやもや

 

 

ややこしいだけではなく、人間関係にも支障をきたしてしまう恐れがあります。

 

僕も金銭トラブルによって、つらい思いをした経験があるので、

 

ひとつ言えることは、

 

 

後から説明するのではなく、たとえ個人間やりとりであっても、

金銭に手を付ける前に、

 

 

しっかりと書面など、かたちに残しましょうウインク

 

企業間のやりとりであったらなおさらです。

 

 

もし、それが用意できないのであれば、絶対に貸してはいけません雷

 

どんなに信用がある人でもです。

 

金銭がからむと、信用などあってないようなものですから。

 

 

もしも、その人のことを本当に大切に思うのなら

 

絶対に金銭の貸し借りはしない方がいいです

 

ダメ に対する画像結果

 

 

 

いっぽう、イタリアでは

 

わりと個人の金銭感覚がしっかりとしているのか、

10年間の在住時に個人間のそのようなトラブルは聞いたことがありません。

 

もしかしたら、日本に比べて治安がそこまで良くないところもあるので

警戒心が強いのかもしれませんねグラサン

 

 

例えば、

 

日本は世界的に見ても、地震大国です。

 

なので地震には常に細心の注意を払って、

家屋の耐震構造などが、世界的にも進んでいます。

 

イタリアは地震がほとんどないですし、たいていの家屋が石やレンガ造りで、

耐震でない。

ちょっと大きな揺れで崩れる恐れがありますアセアセ

 

casa italiana に対する画像結果

 

田舎の方は、こんな家ばかりです。

 

 

 

まとめ

 

しっかりとした対応ができるのは、

 

それに見合った

しっかりとした準備期間があるからだと思います!

 

 

仕事やプライベートでも一緒だと思います。

 

しっかり準備していれば、なんでも実現できるんものです!

 

 

皆さんも、しっかり準備して、いろんなことにどんどん挑戦しましょう!ウインクウインク

 

 

 

イタリアの食材やイタリアの話、その他の話など

ぜひ、店舗シミシェッダまでいらしてくださいね!

自社輸入のイタリアのお菓子「パスティリエレオーネ」で

 

しあわせをおすそ分けいたしますウインク

 

pastiglie leone に対する画像結果

 

 

では、また明日バイバイバイバイ