おはようございます。

昨日6月22日は本当は成田に行くかなぁ…と思ったのですが前日にバタバタした関係で起きられず…、まぁでも家にいても暑いだけだし日曜は雨予報なので近場へ。まずは三タミに行ったのですが展望デッキの姿を見て気が変わって二タミへ移動して撮影したのがこちら。

 

80-1111 Japan Air Self-Defence Force Boeing 777-3SBER

 

航空自衛隊のボーイング777-300ER、80-1111号機。

 

先週末は岸田首相のG7サミット出席でイタリアへ、今度は天皇・皇后両陛下のイギリス訪問に合わせてイギリスへと大忙しの政府専用機、なにげにこの1か月で3回目の撮影になります。今までの2回の本務機は2号機でしたが今回は1号機が本務機としてイギリスへと飛び立ちました。

 

政府専用機、今日飛び立つのは知っていたのですが何時に飛ぶかまでは当然知らない上に個人的には午前の早い時間に離陸するのかな、と思っていたのですがデッキに行った時点ではまだ準備をしていたので折角だし撮るかと急遽移動しましたがまぁ撮れて良かったです。

 

ちなみに帰りはまた週末です。さてどうするかな。