おはようございます。

昨日はル・マン24時間を見ていましたが24時間のレースなのに最終周まで激しい争いで楽しめました。う~ん、トヨタは詰めが甘かったなぁ…。

で、昼間は前日に引き続き気になるフライトがあったので羽田へ。

 

JA823J Japan Airlines Boeing 787-8 Dreamliner "JAL MyakuMyaku Jet" special colours

 

日本航空のボーイング787-8型機、JA823J号機、「JALミャクミャクJET」2号機特別塗装。

1か月ほど前にERJ-190型機の「JALミャクミャクJET」をご紹介しました。

 

 

その記事の中で「この機体を2023年9月に就航させて以来、音沙汰なしだったりします。どうするんですかね。」なんて書いたらそれからほどなく2号機就航が発表、6月3日から就航を果たしました。

 

が、ちょっと撮るのを忘れていて撮らないと…と土曜に羽田に来るか調べたら前の日の夜に35便で羽田からシンガポールに飛び、その後712便で成田へ。一度成田に行くと成田ベースになることがあるのでちょっと厳しいかなぁと思ったら今度は成田から711便でシンガポールへ。このパターンだと日曜に38便で羽田へ帰ってくるということでル・マン観戦で結構夜更かしをしたんですが眠い目を擦りながら羽田に行った次第。

 

ちなみに3号機は国内線仕様機に施されるとのことで個人的にはA350あたりにならないかな、と思ってますがさてどうなりますか。