おはようございます。

昨日は良い天気だったのですが定期的な通院でその後出かけるのも億劫になったのでオフ。ということで今朝も5月13日の福岡空港から。長々と続けていた福岡空港での戦果も今朝で一区切り。

 

RP-C4142 Cebu Pacific Airbus A321-271NX

 

セブパシフィックのエアバスA321neo型機、RP-C4142号機。

この日の福岡空港での狙いその3、定刻は19時ということで撮れるかな…と思ったのですがflightradarで30分くらい早着する予想だったのでこれは…ということで撮影続行。しかし夕方は到着機、離陸機とも多いのであちこちでアプローチ機がホールドをかけられ結局飛来したのが日没ギリギリの19時前でなんとか日があるうちに撮影できました。まぁ成田とか関空では無理せず撮れるんですけどまぁ福岡で撮影したってのも意味があるので。

 

この機体を撮影した後、バスで半道橋まで移動して資さんうどんで夕食、その後、チャリチャリで福岡空港の国際線ターミナルまで移動した上で連絡バスで国内線ターミナルへと向かい最終便で帰路へ。しかし久しぶりに自転車に乗ったらどうも膝のご機嫌を損ねたようで何故か搭乗前に足の調子が悪くなって結局数日足の痛みと戦う羽目に陥ったのはご愛敬…。