おはようございます。

今朝も5月13日の福岡から。

 

HS-EAA Thai AirAsia Airbus A321-251NX "A321neo" sticker

 

タイエアアジアのエアバスA321neo型機、HS-EAA号機、 "A321neo" ステッカー付。

 

前回取り上げたタイベトジェットはダウンサイズしてしまいましたがタイエアアジアの福岡~バンコク・スワンナプーム線は2機あるA321neoで固定運用となっています。ちなみにこのA321neo、2019年に2機が導入されて以来増備がされていませんでしたが、2024年に待望の3号機が加わるようです。3号機は今のところステッカーなどはないようですが就航時、どのような形になるかちょっと気になるところ。

 

ちなみに写真の手前は新しい滑走路の予定地、今のところまだ舗装もされていませんが2024年秋には完成をして2025年3月末から運用開始予定とのこと。次行った時はどんな感じになるんですかね。