おはようございます。

今朝からいよいよ福岡空港での戦果です。

 

この日のフライトはどこかへマイルで午前9~12時の枠からのチョイスだったのですがまさかの11:55発ということで福岡空港到着は14時前、となると天気が良いとデッキは逆光の時間帯なのですがこの日の天気は幸か不幸か下り坂ってことでデッキでの撮影になります。そんなデッキでの戦果の1枚目はこちら。

 

B-HPB Cathay Pacific Airbus A321-251NX

 

キャセイパシフィック航空のエアバスA321neo型機、B-HPB号機。

 

こちらのブログでは初登場となるキャセイのA321、ちょっと前まではキャセイといえば大型機のみのフリート構成でしたが、コロナ禍の中でグループ会社のキャセイドラゴンを吸収し中型機もキャセイブランドで運航することとなりました。このA321neoも元々はキャセイドラゴン向けに発注されていた機体でしたがこのようにキャセイパシフィックの塗装で運航されています。

ちょっと前の自分にキャセイが321を飛ばしている、って言っても信じなかったでしょうね。