おはようございます。

GW後半戦、5月2~6日と帰省と岩国FSD遠征へ。といってもあちこち寄り道をしながらで色々撮影したのですが今朝は5月3日の伊丹から。

 

JA252J J-Air Embraer ERJ-190STD "JAL MyakuMyaku Jet" special colours

 

ジェイエアのエンブラエルERJ-190STD型機、JA252J号機、 「JAL ミャクミャクJET」 特別塗装機。

 

このブログで紹介したかな、と思ったのですが調べてみると実は初登場となる大阪・関西万博の公式キャラクター「ミャクミャク」が描かれた「JAL ミャクミャクJET」 を伊丹らしい景色と絡めて撮影。来年開催というのにどうも盛り上がりに欠ける万博、JALも特別塗装の第二弾も、なんて読んだ記憶があるんですがこの機体を2023年9月に就航させて以来、音沙汰なしだったりします。どうするんですかね。