おはようございます。

昨日4月14日は花見という名目で成田へ。

都内の桜はだいぶ散ってきて今週末が最後という感じでしたが成田もあまり変わらずでしたのでギリギリでしたが花見ができました。そんな成田から。

 

JA801A AirJapan Boeing 787-8 Dreamliner

 

エアージャパンのボーイング787-8型機、JA801A号機。

 

2月から就航したエアージャパン待望の2号機となるJA801A号機が中国の厦門で塗装の変更と機内の改修を行い4月9日早朝に成田に到着、4月11日から運航を開始し、早速撮影。これまで1機だけだったので一度遅れるとしばらく遅れを引き摺ることがままあったのですがこれで少しはマシになるでしょうか。というか普通は最低でも2機揃えてから運航開始が正しい姿だと思うんですけどね。

 

ただ親会社の全日空もA321neoがエンジン不具合で20機近くが運航できず機材繰りが綱渡り状態でついには天皇陛下搭乗機がトラブルで機材変更なんて自体に陥っていますのでLCCの心配をしているどころではないのかもしれません。