おはようございます。

今朝も4月6日の羽田から。

 

HS-THX Thai Airways Airbus A350-941 ”Phrae”

 

タイ国際航空のエアバスA350-900型機、HS-THX号機、プレー号。

 

タイの羽田~バンコクの午前便(TG682/683)については特定の機材が貼りつく傾向があることは以前にこちらのブログでもご紹介しました。

 

 

それが最近ちょっと別の機体が来て、狙いの一つであるスターアライアンス塗装機も飛来したのですが、またここにきて特定の機体が貼りつくようになってしまいました。それが今日ご紹介するHS-THX号機。この機体も以前に香港航空で飛んでいた機体でなにげに香港~バンコク線で乗った機体だったりしますのでまぁそれはそれでちょっと思い出の機体ではあるのですがそれでもやっぱり同じ機体ばかり来るのはちょっと残念だったりします。ちなみに同じ客室配置でスターアライアンス塗装を纏った機体が出たようなのでどうせならそれが固定で来てくれると嬉しいんですけどね。