おはようございます。

 

今朝は昨日4月7日の話。

朝起きてみると雨音がしてこりゃあかんかな、と思って雨雲レーダーを見るともうすぐやみそう…flightradarをチェックすると特にこれ、というものはないものの前日ちょっと撮れなかったのがあるしなぁ、と悩みましたがまぁ目が覚めたので身支度をして羽田へ。

 

で、前日ちょっと撮れなかったのがこちら。

VH-QPE Qantas Airbus A330-303

 

カンタスのエアバスA330-300型機、VH-QPE号機。

カンタスの午前のシドニー便、これまではボーイング787-9型機で運航されていましたが、今年の夏ダイヤからエアバスA330-300型機へと変更、787は特別塗装機がいくつかあるんですがエアバスA330-300はないのでちょっと張り合いがなくなるところではありますがまぁA330も明るい時間に撮ったのはあまりないのでこれから折を見て撮っておきたい機体です。

 

この後、いつもであれば夕方まで撮影をするのですが、この日は今年から春開催となったF1の日本GP決勝のTV観戦をするため昼で撮影を切り上げて帰宅、今年は結構見応えがあるレースをしてくれるので良い感じですが早くヨーロッパラウンドにならないと昼間は外に出ていることが多いので観戦するのもちょっと大変です。