おはようございます。

今朝は昨日3月20日の羽田から。

 

春分の日でお休み、天気が良ければ成田かなぁ、なんて考えていたのですが天気予報は晴れのち雨…しかも雷雨の予報付…流石に成田まで行って雷雨は嫌だなぁ…ってことで近場の羽田へ。朝から南風だったので1タミから撮影スタート、その後3タミに移動して撮影をしていました。昼も過ぎまぁ今日は早めに上がるかなぁ…と思いながらぼけぼけ写真を撮っているとやってきたのがこれ。

 

B-5912 Air China Airbus A330-343 "Star Alliance" special colours

 

エアチャイナのエアバスA330-300型機、スターアライアンス塗装。

 

正直ノーマークだったエアチャイナのスタアラ塗装333を撮影。これまでA330-200にはいくつか特別塗装があるのでそこそこ真面目にチェックしていたのですがA330-300の方は特に当たりはない、という先入観があったので気にしていなかったのですが3月にスターアライアンス塗装に塗り替えられたそうで。もうちょっと真面目にチェックしないと駄目ですね。