おはようございます。

今朝も3月10日の成田から

 

RP-C3906 Cebu Pacific Airbus A330-941

 

セブパシフィックのエアバスA330-900型機、RP-C3906号機。

 

コロナ禍前にA330-300型機を飛ばしていたセブパシフィックですが、2021年からより新しいA330-900型機の導入を開始、あっという間にほぼ機種更新を終えました。ちなみにLCCらしくその座席配置はオールエコノミーの459席仕様、同じA330-900を飛ばしているデルタ航空が3クラス281席、スターラックス航空が2クラス297席で飛ばしていることから考えてもかなり詰め合った仕様であることが分かります。

 

ちなみにこの機体ですが、元々はエアバス社のデモ機として2020年に製造された機体でF-WWCE号機として飛んでいた機体だそうで。いわゆる自動車ディーラーでの展示車みたいなものなんですかね。