なんで夜来るかなぁ…ってことでおはようございます。

 

今朝は4月8日の成田から。

この週末、仕事の都合で土日出勤となるのと3月に急遽休日出勤をした代休で平日の成田へ。

狙いは夏スケジュールから金曜日にも飛来しているアエロモンゴリアだったんですが…。

 

なんと夜着に…。

ってことでメインディッシュがなくなっちゃいましたがこんなのが来てました。

ET-AVQ Ethiopian Airlines Boeing 777-F

 

エチオピア航空のボーイング777F型機、ET-AVQ号機。

3月あたりからちらほら成田へ飛来しているエチオピア航空の貨物便。今朝はエチオピアの首都アジスアベバからジブチを経由して早朝の成田に飛来。ジブチというと自衛隊のソマリア派遣部隊が拠点としている空港なので自衛隊絡みなのかな?2時間ほどステイの上、次の目的地香港へと飛んでいきました。エチオピア航空は香港あたりでは常連で結構撮ったのですがこのコロナ禍で行けていないので日本で撮れるのはうれしいですね。

 

今朝はこのへんで。