関東も梅雨入りかなぁ…ってことでおはようございます。
 
さて…昨日5月16日、近畿、東海まで梅雨入りが宣言され関東も天気は下り坂でしたが成田へ出撃。で、ターゲットはこちら。
 

VH-ZNA Qantas Boeing 787-9 Dreamliner

 

カンタスのボーイング787-9型機、VH-ZNA号機。

カンタスは羽田の発着枠増に合わせてシドニー線を羽田へ移管していましたが、コロナ禍により運休、現在はベリー便扱いで再び成田~シドニー線を運航していますが、基本は夜降りの翌日夜上がりのパターンなんですが、この週末は土曜の朝降り、日曜の朝上がりということでなかなか明るい時間帯に撮れない機体なので撮影に出向いた次第。

 

VH-ZNA Qantas Boeing 787-9 Dreamliner

 

成田の16Rを離陸するカンタスの789。

カンタスの787自体は香港で何度か撮影していますが成田で撮るってのはやっぱり違います。ちなみに来週のスケジュールは今のところ元通りになっています。今回だけなのかな?

 

今朝はこのへんで。