【英単語の覚え方】指がイカれるまで書いて覚える | 【英語学習メソッド公開サイト】結果に繋がる英単語・リスニング・英会話の学習法を公開

【英語学習メソッド公開サイト】結果に繋がる英単語・リスニング・英会話の学習法を公開

英語の成績アップが目的なのに、

はっきり言って遠回りしすぎです。

あなたが行かなければいけないのは到着地点への最短ルート!

英語を上達させ行きたい高校、大学、企業に行きましょう!

どうも、ヒロキです。



この方法は僕が実際に中学、高校時代に試した英単語の覚え方の一つです。




正直、テスト前の数日前に覚えるといったケースには持ってこいかと思います。



というのは、定期テストはスペルを問われることも多々ありますから。



しかし、長い目で見た場合どうか?



はっきり言ってほぼ時間の無駄かもしれません。




僕はそう思いました。



この覚え方っていうのは、



「とりあえず」の覚え方です。



つまりその場一時しのぎです。


だからこそ指がイカれるまで書きまくって



指自身にスペルを覚えさせ、



テスト時にアウトプットさせる。


という方法です。









でもこれって、不毛だということに気付きました。




英単語を覚えることに関して、



短期的に頭に詰め込んでも仕方がないんです。



結局目指すべき地点というのは、



中学受験、センター試験、大学受験、TOEICなわけですよね?



その中で指がイカれるまでして覚えた英単語は通用しません。





そもそも英単語を脳みそのどの深さまで落とし込むかが重要です。


とにかく書きまくる方法では、脳みその記憶1cmくらいにしか刻み込まれません。



これを10cm,20cm深くまで刻み込むことができる方法が【語呂】を使った覚え方です。




あ、20cmも深かったら、突き抜けちゃいますねw







なぜ【語呂】が英単語を覚えるのにとてもいいかと言うと、




まさに20cm深くまで英単語をインストールすることができるといった点です。



ってことは、覚えるのに相当な時間がかかるんじゃないか?



っていう声も出てきそうですが、




そんな時間がかかるものだったら、そもそもオススメしませんから^^;









以前のブログ記事にも書かせていただいたと思いますが、



1日100語だって可能なんですこの方法は。




1日に覚えることができる量が半端じゃないわけなんです。




次回は語呂にプラスして、記憶定着率をさらに向上させる方法をお伝えしますね!!



【英単語の覚え方】帰国子女 ヒロキ









◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

英単語を爆発的に覚えたい方限定!

こちらから登録して下さい。

コチラから登録できます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ツイッターで帰国子女の為になる英語の話をつぶやき中。

こちらからツイッターフォローして下さい。

コチラからフォローできます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇