ジャパニーズラップって言うんっすか?
“愛してる”
とか
“そばにいる”
とか
“お前がすべて”
とか
そんなんばっかりね
『愛』
ってコトバをこんなに溢れるくらいに使ってたら
“軽くなる”と思わない?
吐き出す「コトバ」も「キモチ」も。
ラップに限らず最近じゃあ小中学生くらいの子どもが
『親には内緒で彼と初めての外泊』
とか歌ったり
「大丈夫なの?」
って思っちゃうんだけど。
“軽薄すぎる”と思うんだよね。
『言葉』や『唄』って
「伝えるモノ」
で
「響くモノ」
だから必ず何らかの
「影響」
がでる。
実際問題ソイツ達がヒットセールスを打ち出してるのは事実らしいし。
だけど
そんなヤツ達に“影響”されて
「感情」や「肉体」を“軽視”する風潮が世の中に溢れてる気がする。
『だったら聴かなきゃイイだろっ!』
あぁ。
興味ナイから一生聴かない。
でも
オレが大切だって思うヒトが
そんなヤツ達に毒されて
知能レベルの低い“軽薄なヒト”ばっかだったらイヤだなぁってハナシよ。
オレにとって『愛』ってコトバはスゴく重要な“責任”を伴うコトバだと思ってるから
ホントに大事な時にだけ
ホントに大切なヒトにだけ
ほかの誰にも知られないように言いますわ。
“愛してる”
とか
“そばにいる”
とか
“お前がすべて”
とか
そんなんばっかりね
『愛』
ってコトバをこんなに溢れるくらいに使ってたら
“軽くなる”と思わない?
吐き出す「コトバ」も「キモチ」も。
ラップに限らず最近じゃあ小中学生くらいの子どもが
『親には内緒で彼と初めての外泊』
とか歌ったり
「大丈夫なの?」
って思っちゃうんだけど。
“軽薄すぎる”と思うんだよね。
『言葉』や『唄』って
「伝えるモノ」
で
「響くモノ」
だから必ず何らかの
「影響」
がでる。
実際問題ソイツ達がヒットセールスを打ち出してるのは事実らしいし。
だけど
そんなヤツ達に“影響”されて
「感情」や「肉体」を“軽視”する風潮が世の中に溢れてる気がする。
『だったら聴かなきゃイイだろっ!』
あぁ。
興味ナイから一生聴かない。
でも
オレが大切だって思うヒトが
そんなヤツ達に毒されて
知能レベルの低い“軽薄なヒト”ばっかだったらイヤだなぁってハナシよ。
オレにとって『愛』ってコトバはスゴく重要な“責任”を伴うコトバだと思ってるから
ホントに大事な時にだけ
ホントに大切なヒトにだけ
ほかの誰にも知られないように言いますわ。
