(2020年1月2日)

名古屋駅の周辺までやってきました。

駅周辺のビル群の中でも異彩を放っているのが、スパイラルタワーズ

名前の通り、渦巻き状の外観をしています。

下部にあるラッパの様な物も、車と比べるとなかなかの大きさなのが分かります。
愛知県民は見慣れてしまっていますが、初見の時は形状と大きさに驚きました。

お次は柳橋中央市場周辺で見つけたコチラの建物。
ヨーロッパにありそうなオシャレな外観をしていました。

最後は建物ではないですが、個性的なオブジェ。

名古屋名物のナナちゃん人形
週毎に違う衣装を着けていますが、この時は弁財天でした。


これからも身近にある個性的なモノを見つけていければと思います。