2019年7月20日


展望台へのエレベーターで、展望階に到着。
エレベーターの壁が金色でピカピカしています。

ゴミ箱も金色。
金運が上がりそう…

そして、コチラが通天閣からの景色。
左にある高い建物があべのハルカス
あべのハルカスの下から上まで階段ダッシュする大会もあるんだとか。
面白そう!?

他には、大阪名物を集めたガチャガチャがありました。
外国人観光客も多かったので、需要があるのかもしれませんね。

後は、七福神の銅像。
エビス以外にも6体ありました。

そして、通天閣といえばビリケンさん
錚々たるコレクションです。

今回、通天閣を訪れたのは、20タワーズスタンプラリー(全国の20のタワーを巡る)の中に入っていた為。
無事にスタンプを押しましたが、記念品を貰い忘れるミスをしてしまいました。残念…

そしてそして、コチラがかの有名なビリケンさん
足に触ると御利益があるとの事で、しっかり触らせて頂きました。

展望フロアを見終えたので、エレベーターで下へ降りました。


つづく…